ナカメ式足指バンド装着会 | チャクラ・整 師あなたらしさナビゲーターさとみん@大阪

チャクラ・整 師あなたらしさナビゲーターさとみん@大阪

あなたらしさを引き出し、良い方向にナビゲートします!
週1回理学療法士として訪問リハビリをしていますが、その他の日は、自宅にて個人セッションを行なっています。

昨日は、梅田幸子さっちゃんの原始反射発達ワークショップの後、


福山で活動している、もんでんまなみ、もんちゃんの、ナカメ式足指バンド装着会でした。


大阪でやる、って決まってから、スタッフとして参加させて頂きました。


{8BC84023-C288-4695-A414-38AACE0C1E6E}




ナカメ式足指バンドとは、


足や手にゴムバンドをつけるだけで、腰痛や身体の歪みを改善してしまう『ナカメ式足指バンド』…
詳しくはHPを
下矢印


これは、もんちゃんが作った資料です馬

{868B55A0-54CA-4488-8F11-02E140BB7148}



身体のバランスや歪みも改善されるのと!

恐怖麻痺反射と原始反射の統合発達も促されると聞き、やるしかないと!参加しました。


{5C50FC21-2CB0-40D9-86FB-41B5733F3666}



私の発達がメインだけれども、


息子の発達も視野に入れて!


すごいね、人によってつける場所が違うんです。


早速家に帰って、つけてみました。
こんな感じ。。。

{E7BDA71F-6B84-4AF5-9AC0-EB2A49105734}



うん、もちろん息子も、


{17081104-4BD7-4414-9E6F-FB5A12547057}


{8FEF6E24-553B-4E5E-9694-0D17A706C631}



はい、


つけた途端…泣き叫ぶ!


そして、取りたくて、こする、こする、

{6DB742CE-EFFF-469D-B58C-E050FECD41B3}


取れなくて、


ついに、

{08C6531B-B9C0-4271-B8B6-E32BB422B904}

指で取っちゃった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もんちゃんに相談したら、
寝てる間につけたらいいよ!
と、アドバイスをもらい、そうしようと思っていたら…


寝てしまいましたチュー

なので、今晩試してみます!


そして、


ナカメ式足指バンドの装着師になるため、来月勉強に行ってきます!


それまで、自分の体感と息子を観察しておきたいと思います。

新しいサービスが提供できると思うので、お待ちくださいませニコニコ