自己開示その3(闘病記〜退院後) | チャクラ・整 師あなたらしさナビゲーターさとみん@大阪

チャクラ・整 師あなたらしさナビゲーターさとみん@大阪

あなたらしさを引き出し、良い方向にナビゲートします!
週1回理学療法士として訪問リハビリをしていますが、その他の日は、自宅にて個人セッションを行なっています。


続きですニコニコ

(リブログしてるので、見ていただいたら、闘病記1から読めます)


退院しても、薬物多量摂取やリストカットは続きました。薬の多量摂取や、切った所の出血が多く、病院へ運ばれることも多々あり、身体中傷だらけ


そこでも、鎮静剤を打たれ、

喜怒哀楽のない人間化にされ、

薬でのコントロールを余儀なくされました。


一時しのぎ…。



{7767F1AE-B23D-4B16-929D-12DF80789B99}

辛かった…。


手に包帯を巻き、夏でも長袖、

手首はリストバンド。

隠すしかなかった。


傷だらけだったから。


{D31C4424-2F7A-4CB2-AD6D-5DBEC05EBC1F}




幻聴も幻覚も激しくて、退院したものの、快方へ向かうことはありませんでした。


ただ入院せずに済んでいるだけ。

そんな感じでした。


自分で感情をコントロールすることも出来ないし、自分て何?


何者?


何のために生まれてきたんだ?



あの部屋で見た外界の光景は忘れてないけれど、


長いトンネルの中、

真っ暗闇にいるようでした。


{40BC67D4-D701-4656-B8BD-49867C0AF980}


誰か助けて。


誰か助けて。



ずっと心の中で叫んでました。

誰かが脳を操る…そんな感覚。




あのとき、決めたやりたいことをやる。

頭の中は思っていても、


現実は、



やりたいことなんてないし、

食べたいものもない、

何もしたくない。

何も出来ない。

誰とも会いたくない。



ずーーっと、寝ていました。


生かされてる…



その中、ただ一つやりたいことがありました。


ボールを蹴ること。


サッカー。


{EC9E9FA6-8171-4106-A735-FC3BC9D58943}

大阪で女子サッカーチームに所属していたので、退院して1年〜2年後なんとか、週1~2回練習へ行くまでになり、


そして、家族以外の人と関わることを始めました。


とても仲良かったチームメイトに助けられ、笑ったり喜んだりすることを思い出し、人らしく生きていけるようになったのです。


続きは↓…地球