チョコありがとう | チョコとノワ・・・愛犬チワワと一緒に!

チョコとノワ・・・愛犬チワワと一緒に!

愛犬のチョコとノワの記録と
nomoの楽しみブログです。
・チョコ(CHOCO)
ブラックタンの女の子
・ノワ(NOIX)
イザベラフォーンの女の子  

2024年3月8日金曜日午後4時37分に

チョコが🌈に逝ってしまいました…

 

今年の1月半ばから、咳がひどくて

薬を飲んでましたが、なかなか治らず

先生と相談して薬を換えたり

この1週間は咳も治ってたのですが

どんどん食欲が減ってきて、足元もふらついたりしてきて…

最後の2日間は、自分から食べる事もしないので

シリンジでの給餌で食事させてました。

 

7日の夜中に4度ほど嘔吐してたのでその都度介抱してあげて

8日の朝、チョコがまだ横になって寝ている時、ウゥ〜ウゥ〜と鳴き声をあげだしました。

チョコがそんな風に鳴くのは今まで聞いたことなくて…

初めてのことだったので、急いで病院に向かいました。

 

待合室で待ってる間も、ウゥ〜ウゥ〜と繰り返し鳴いてました。

 

診察になり、検査をしたのですが

腎臓の働きを示す数値が先週よりもさらに悪くなってて点滴をする事に。

 

この時、病院を後にしたのが、午後3時過ぎ

午後8時に病院に面会に来てくださいとの事で… 入院するか連れ帰るか

これからの対応をどうするのか決めようと思ってました…

帰宅して、朝食を拒否してたノワにご飯とお薬をあげて

チョコの様子をLINEしようとした時

午後4時過ぎに病院から電話がありました。

 

「チョコちゃんの呼吸が止まりました」

 

急いで病院に引き返して…

 

チョコは心肺蘇生中でした

でもチョコ、全く動きません…

 

20分以上続けてくださっていたという心肺蘇生をやめてもらいました…

16時37分、先生がチョコの死亡を確認。

 

 

 

チョコが、我が家に初めて来たのは2009年3月9日。

鶴見緑地から市バスに乗って、チョコは賢くボックスに入ってました。

 

我が家に連れて帰ったその日のこと

家に着いてからもゲージの隅からなかなか出てこなかったこと

その日は一日中チョコとの出会いにワクワクして…

幸せだったその時間を今でもしっかりと覚えています。

そのうちすぐにおトイレを覚えて、お散歩デビューもして…

一緒にお出かけも沢山できたね。

 

あの日からまる15年後の2024年3月8日

こんなに哀しく辛い日が来るなんて想像もしてなかったです。

 

9歳の時に心臓病の大きな手術も乗り越えて

今年の1月15日には15歳のお誕生日を迎えて

この一年も楽しい思い出をつくろうと思ってました…

 

この15年

チョコから数え切れないくらいいっぱいいっぱい幸せをもらえました。

チョコが居たから沢山のわんちゃんお友達にも出会えました。

チョコが居たからノワにも出会えたね。

 

ありがとうチョコ

 

生まれてきてくれてありがとう

出会ってくれてありがとう

いつも一緒に居てくれてありがとう

できることなら、もっともっと一緒にいたかったよ。

 

チョコ安らかに休んでね お空でお友達も沢山待ってるよ。

チョコ大好きやで!大好きやで!

そして、また逢おうね 必ず見つけるからね。

その日まで🌈の橋で待っててね。

 

チョコありがとう❣️