ノワ頑張りました❣️ | チョコとノワ・・・愛犬チワワと一緒に!

チョコとノワ・・・愛犬チワワと一緒に!

愛犬のチョコとノワの記録と
nomoの楽しみブログです。
・チョコ(CHOCO)
ブラックタンの女の子
・ノワ(NOIX)
イザベラフォーンの女の子  

ノワ頑張りました❣️ 

大阪動物病院にて、3月2日皮下点滴

3月3日全身麻酔&歯石取りスケーリング&抜歯受けてきました❣️

写真は、帰宅後のノワです。

 

元々ノワは小さな頃から食が細い方なのですが…

散歩でもらうオヤツは別腹なのに、家で食べるご飯は減る一方…

フードをふやかしたり、粉々にしたり、トッピングにチュールかけたり手作りお肉団子混ぜたり、あの手この手で食べさせるのですが…

最近ますます食欲が減って来て… 

今まで大きな病気も特になかったノワですが…

チョコの咳や心臓のお薬の処方の相談で訪れてた大阪動物病院にて

一度検査してみましょうと血液検査、エコー検査etc…受けました。

結果、内臓系は腎臓の数値が少し高い程度。チョコと一緒に療法食をすすめられました。

白内障は外科手術するか、点眼薬をするか…

点眼薬はあんまり効き目なくて進行を気持ち遅らせられる程度だそう…

 

もしかしたらノワちゃんは歯が痛くて食べられないのかもしれないですね…と、先生の所見ではチョコは15歳で心臓病術後の現在の投薬状況もあって麻酔をかけるリスクが高いけど、ノワは大丈夫でしょうとのこと…

それでもノワももう13歳、体重も若い頃はMAX2.1kgだったけど、術前は1.6kgでした。この1週間は本当にご飯食べてないし…

全身麻酔するのは1歳の頃受けた避妊手術以来だったので、耐えられるのか不安で… なかなか決心がつかなかったのですが…

 

ノワに、元気に美味しく毎日ご飯を食べてほしい❣️の気持ち一心で…

無事に終えて、麻酔から醒めたばかりノワです。

午前中に預けて、お昼過ぎに施術を受けて午後イチバンにお迎えに❣️

日帰りで無事にお家に帰って来ました❣️ 

術中は、チョコもお家でノワの無事をお祈りしてました🙏ラブラブ

 

3月3日は、お祝いのひな祭り🎎チョコもノワもこれからも元気でね❣️

 

 

チョコもノワもお薬頑張って…  美味しいご飯もモリモリ食べようね❣️