ご挨拶 〜Then we cross Rainbow Bridge together 〜 | チョコとノワ・・・愛犬チワワと一緒に!

チョコとノワ・・・愛犬チワワと一緒に!

愛犬のチョコとノワの記録と
nomoの楽しみブログです。
・チョコ(CHOCO)
ブラックタンの女の子
・ノワ(NOIX)
イザベラフォーンの女の子  

先日、3月8日にチョコが亡くなりました。

あまりにも突然過ぎるお別れで… ただただ哀しみが増す毎日です。

 

写真は亡くなる前日のチョコです。

愛犬のチョコとノワとの記録を残すために始めたこのblogを通じて

たくさんの方と知り合うことができました。

今までチョコの姿を見ていただき本当にありがとうございました。

 

また、最愛のチョコの旅立ちに際して

まわりのたくさんの方からもお心遣いを頂きました。

十分なご挨拶もできていなかったかと思います… 申し訳ありません。

改めてこの場をお借りてしてお礼申し上げます。

 

いただいた綺麗なお花たち…

かわいいプリザーブドフラワー…

 

素敵なフォトフレームには…  笑ってるチョコの写真を入れました。

生前、普段からチョコと仲良くしていただき本当にありがとうございました。たくさんのわんちゃんお友達に出会えてチョコも幸せだったと思います。

 

今、チョコは小さな骨壷に入っています… 

3月14日には、初七日も無事に終えることができました…

 

でも日に日に、

ああ、チョコはもう居ないんだな… 

チョコの笑顔にもう会えないんだな… という寂しさと

 

病院で別れた時のチョコの顔、チョコの目…

あの時こうしてたら、もしかしたらまだ元気に一緒に居れたかもしれないという後悔の念がどうしても頭から離れないでいます…

 

 

あの日、病院で点滴をしてもらったら元気になれると思ってました… 

点滴後にお迎えに行ったら、すぐにお家に帰れるとばかり思ってました…

なぜ逝ってしまったのか…  訳も分からず…

ここ数ヶ月で少しばかり小さくなっていたチョコを抱いて

ただただ呆然のうちに家路に着きました。

 

 

亡くなった当日はいつもの通り、ベッドで一晩一緒に眠り…

翌日、チョコを連れてお散歩に出かけました。

大好きだった中之島公園の芝生広場や…

チョコを迎えた時に住んでいた以前の自宅付近など…

思い出の場所をひとつひとつ、チョコにお話ししながら巡りました。

この日はみぞれ混じりの小雨が降るとても寒い一日でした。

 

次の日は、午後から火葬する予定だったため

愛しい愛しいチョコの体とお別れする前に扇町公園に最後のお散歩へ。

 

前日とはうって変わって穏やかな晴天でした。

陽だまりの中、まるで寝てるみたいなお顔のチョコといっぱい写真を撮りました。

できることなら目を覚ましてほしい… 

亡くなったなんてどうか嘘であってほしい…

「チョコ朝だよ…  起きて、お水飲んだらごはん食べるよ…」

 

何度呼びかけても…  チョコは眠ったままです…

 

「チョコ… これからはもう、咳が出てしんどい思いをしないですむね…

手術や検査のために病院で痛くて怖い思いもしないですむよね…」

 

お友達わんちゃんと追いかけっこしたり、美味しいおやつをたくさん貰ったりした大好きだったお山の上で…

お日様のポカポカした陽射しを浴びていると…

冷たいはずのチョコの体がなんだかとても温かいのです。

 

本当にただ寝てるだけで、今にも起きてきそうな錯覚に囚われるくらい…

いつもの公園で、風が吹いてて… 元気な子供の声が聞こえてきて…

青い空に白い雲…  もうすぐ桜の蕾も膨らむのかな… 春が来るね…

 

 

「今日はとっても気持ちいい日だね チョコ… 起きてお散歩しようよ」

どんなにお話しても… やっぱりチョコは眠ったままなのです…

 

 

自宅に戻り、チョコを荼毘に伏す前に…

頂いていたお花をひとつひとつ棺箱の中に詰めさせて頂きました。

最後にチョコの体を抱きあげて棺箱へ…

 

涙が溢れてきて止まりませんでした。

たくさんの綺麗なお花に囲まれて、チョコも幸せそうなお顔でした。

この先、いくら時間が経ったとしても 

チョコを失った寂しく悲しい気持ちは決して癒えることはないと思います…

 

でも、15年間いつも一緒だったチョコがくれた沢山の幸せな思い出も

これから先、決して忘れることはありません…

 

「チョコありがとう 本当にありがとう」

 

いつか🌈虹の橋の下で…  

また笑顔で会えるその日まで…

 

Then we cross Rainbow Bridge together 

 

大丈夫だよチョコ… 絶対一番に見つけるからね❣️

それまで美味しいものと沢山のお友達に囲まれて毎日楽しく遊ぶんだよ❣️ チョコ大好きだよ❣️ 待っててね❣️

 

 

写真は、ひな祭り🎎の翌日で亡くなる4日前、3月4日のチョコです。