スピリチュアルの世界〜2/6稽古日誌〜 | 劇団ネクスト・ステージ

劇団ネクスト・ステージ

栃木県内の高校演劇出身者をはじめとしたメンバーで構成されている若い劇団です(2011年~)
毎年、定期公演を打ちながら県内演劇文化の発展に力を入れています。

こんばんは!!

毎週お騒がせしています、めしやまです。


本日の稽古の様子をお届けいたします☺️


***************


今日も今日とて対面稽古をば。

感染拡大防止策として、稽古回数や参加人数を極力減らしております。



いつもより人が少ないので、部屋が広く見えますね…





私がこそっとお邪魔した時には、立ち稽古されてました。す…すごい…!!


そんなこんなで、しっかり気をつけながら着々と進めております。今から本番がとても楽しみですスター


あ、情報公開ももう少しですね!!

発表までお待ち下さいーーー!!



***************


ところで、2018年の夏に当劇団にて上演した「ひみつの花園」という作品、皆様覚えていらっしゃいますか??

我らが岩渕先生の書き下ろしドタバタコメディなのですが、その時、私は胡散臭い(笑)「自称:占い師」の役で、劇中でタロット占いをする場面がありました。


その役になったのは、元々タロット占いに興味があって、自前のタロットカードを持っていたことがきっかけでした。「なら占い師の役ね!」…みたいな感じで当て書きにてキャラ作りをしてもらったんです。…あぁ〜懐かしい笑


そんなこんなでスピリチュアル系に興味がある私なのですが、最近、週刊系の雑誌で「占いの世界」なるものが発売されまして…!

これは!!!


買うしか!!!


ない!!!と、思い。


無事。

定期購読、始めました👏👏


3巻まで届いたのですが、結構色々入っていて、ウハウハな日々です。

うはーー!



付録でタロットカードが付いてくるのですが、カードの絵柄がむっちゃ好み…かわいい…!


今まで、大アルカナカードのみのタイプしか持っていなかったのですが、今回の購読で大アルカナ+小アルカナも含めたフルセットデッキを手にすることができそうです…!ちょっとドキドキしてます。扱い切れるかなぁ…無気力


冊子の方では、タロット以外にも西洋占星術や姓名判断などにも触れているので、これを機に「特技:占い」と言えるぐらいに極めたいなぁと思います。


占いを上手くするには、知識だけじゃなくて経験も必要とのことなので、試してもいいよって方がいたら声かけてください〜


**************

最後、謎の勧誘みたいになりましたが(笑)

以上稽古日誌でした!

それではまた〜〜!