1月20日 稽古日誌 | 劇団ネクスト・ステージ

劇団ネクスト・ステージ

栃木県内の高校演劇出身者をはじめとしたメンバーで構成されている若い劇団です(2011年~)
毎年、定期公演を打ちながら県内演劇文化の発展に力を入れています。


おはこんにちばんは (死語)
ブログ当番が回ってきてしまいました。
もんまです。

前回とそんなに時間が空いていないので、
あまり個人的には書く余談がありません。
あるとしたら、前回よりも個人的な締め切りに
追われていることくらいでしょうか…。

プレゼン資料作りもレポートも、
出された当日から手を着けないとって
もう1145141919810回思っています。

はぁ、おっぱい…ぱいぱい。



さて、みなさんアザラシは好きですか。
わたしは大好きです。
生まれ変わったらアザラシになりたいとは
思いませんが、アザラシはかわいいですよね。


ところで、今凄い眠いのでアザラシの話をします。
アザラシとアシカの違いは、
前肢で体を支えられることの他に、
アシカには耳にカバー(みみたぶ)があるけど
アザラシにはありません。
眠るときには陸上と水中の両方に存在する
天敵を避けるために、水深150mまで潜り、
さらに螺旋状に回転しながら沈みながら眠ります。
(ここまでオタク特有の早口)

この記事を読んだ方は明日にでもアザラシマウントをお友だちに取ってみてくださいね!



以上、アザラシのお話でした。





すみません、稽古の話をします。
眠いんです許してください何でもしますから。

1月20日は立ち稽古です。
照明や立ち位置・装置を確認しながら
場面毎に通しました。





なんか座ってる写真が多いから
"座り稽古" だって!?
やかましいわ!! ガハハ!!

はい。

それでは次の稽古は1月23日水曜日。
今日はこの辺で筆を置いて、
頭を枕に置くことにします。