日本酒イベント参戦!!! | N∞S infinity

N∞S infinity

Today I'm the youngest I'll ever be!!!!!

今週はワクワクすることがたくさんあって充実した週でした。


こんばんわNです。




3月1日、中延駅の商店街で開催された日本酒飲み比べイベントにSさんと参加してきました。


11の酒蔵さんが参加し、一升瓶が商店街のところどころに置いてあり、


自由に注いで飲めるタイプの飲み比べイベント!!!




その前に近くにある神社へお参りに。










上神明天祖神社といって、白蛇で有名な神社。


「清浄な心と優しさを授け、色々な御縁をいただいて仕事が忙しくなるといわれています」




清浄な心。


素敵ですね。


そして色々な御縁もいただきたい。




神社でお参りするときはいつも、「1年健康でいられますように。家内安全でありますように」


この2点をお願いします。


もっと若い時は違うこともお祈りしていましたが、


今はもうただただ健康でいれば幸せという気持ちになってます。


健康(心身ともに)であれば、本人の頑張り次第で色々挑戦もできるし、


そこは他力本願よりも自分を信じて頑張るところかなと。


最近、健康に関して色々と考えることがあったのもあって


余計そう思うのかもしれません。




仕事のことで悩んだり、恋愛のことで悩んだり、将来の不安だったり。


色々あると思いますが。




健康と、家族。


私としては、それさえあれば、何とでもなるんじゃないかって思います。










お参りの途中、素敵な出会いがありました。


参拝の順番を譲ったところ、「ありがとう」というやりとりがあり、


そこから「若いのに偉いわねー。あなたたち絶対いいことあるわよ!!」と言ってくださりました。


彼女は毎月1日この神社にお参りに来るそうです。


年齢を聞くと御年85歳の事。


若い!!とてもおしゃれなお召し物を着てらして。


そしてここの神社にお参りに来ている御利益か、お金が余って仕方ないそうで。


うらやましい!!


4月にまたここの神社にお参りに来ることを誓った二人でした。










Sさんは紙に願いを書いてそれを池に浮かべ溶かすことで願いを叶える!という


願掛けをしていました。


女性が喜びそうな内容ですよね。




お参りも済みまして。


いざ出陣!!!




受付を済ませ、試飲用のカップを手に一番近くにあった一升瓶エリアへ。




本日初日本酒!!










うっまーーー☆




なんやこれ。もはや白ワインとしか思えん。


(最近、関西弁を毎日聞いている影響で、ちょいちょいエセ関西弁が出てきますがお気にせずに)




私Nは獺祭を知って日本酒に興味を持った人間で。


獺祭もグラスワインにあう日本酒として有名な通り、ワインっぽさがあります。


要するにフルーティー。




今回1杯目にいただいた日本酒が今まで味わったことのないフルーティさでびっくりしました。


ただこのお酒は特別なものらしくお店で購入できないそうです。


残念!!




地道にすべての日本酒を味わうべくたまに小走りになりながら、Sさんと巡りまして。


Sさんは新潟LOVEな方なので銘柄の地名に新潟と書いてあり、


あまり好みのお酒じゃないとショックを受けていました。




途中、Sさんは若干酔っていて、


「ああ。これが山本彩※だったらいいのに」って思ってしまったのは心にしまっておきます(笑)


※AKB48の姉妹グループであるNMB48のメンバーの一人




女性が可愛らしい感じに酔ってるのっていいですよね。


同性から見ても、キュンとします。


女性のみなさんは、どんどん酒の力を借りて可愛くなっちゃってください!!




私とSさんは真逆な部分も多いのですが、こういうところで全部制覇してやりたい!!!みたいな


貪欲精神があるので、結局すべての一升瓶エリアを回ることが出来ました。


おそらく30種類以上は飲んだはず…。


もちろんコップにちょっぴりずつしか飲んでないですよ!!

































頂いたお酒の一部です。日本酒ってラベルのデザインとかも素敵なものが多いですね。


デザインに興味のあるものとしてはジャケ買いとかもありだなーって思いました。


あと瓶の素材とかもツルツルなものやマットな感じとかありますね。










Sさん。試飲中!!




イベントも終わり、酒ばかり飲んでいたこともあって、お腹すいたね!ってことで


近くにある中華屋さんに入り普通にご飯食べて解散しました。




充実した日本酒DAYを過ごせました☆