期間限定と不安定さ。 | N∞S infinity

N∞S infinity

Today I'm the youngest I'll ever be!!!!!

平日に対し、土日は5倍速で進めているんじゃないかと神様に不信感を覚える今日この頃。


こんにちわ。Nです。




桜が咲き始めてきましたね。


桜を見るとテンションが上がります。


桜って見れる時があっという間に終わってしまい、


かつ雨や強風ですぐに散ってしまいますよね。


そこがまた魅力でもあり。




で、思ったんですけど。


私は期間限定と不安定さに魅力を感じる人間です。




以下は私のアイドルに対する強い思いが書かれているので引いてしまう人もいるかもしれません。


了承していただける方だけ読んでください。




私の趣味の一つとしてアイドルがあります。


それも48グループ限定です。(現在秋元康がプロデュースしてるグループです)




で、私の好きな48グループは正直会社でいうところのブラック企業のような気がします。


(そもそも芸能関係は民間企業と比べることが出来ないくらい不安定な職業ではありますが)


働かせ方がえげつない。


本人の意志よりも大人の事情が多い。


そして無茶ぶりが多い。


総選挙という名のメンバー間での競争。


アンチ(そのメンバーを嫌っているファン)からのひどい中傷誹謗。


アンチは握手会で実際に本人の前で毒を吐くこともある為、


握手会を恐怖に思ってしまうメンバーもいます。


(そもそも嫌いなメンバーにあえてお金払って握手しに行って暴言吐く精神が意味不明)




それに加え、


女性のアイドルって旬が短いんです。


20超えるとババアって周りから言われるんです。


どんなに人気があっても陰口として老害と言われる始末。


世間からの認知度の高い大島優子や小嶋陽菜、篠田麻里子も例外ではなかったです。




また48グループは卒業することが前提のグループです。


それぞれ違った夢を抱いてオーディションを受け受かった集まりです。


グループに所属することはゴールではなく、通過点の一つ。


女優、歌手、バラエティタレント、シンガーソングライター、アニメ関係の仕事、ファッション関係の仕事。


ある意味、公開養成所的なものです。


女優になりたい子が苦手な歌で一番注目を浴びてしまうセンターにされ嫌だと泣く。


シンガーソングライターになりたい子がグラビアで毎回過激な水着を要求され、葛藤と戦う。


歌手になりたい子がなぜかグループ全体のことをまとめる総監督にされる。


自分がしたいこと以外のことも受けなければいけない。


自分がしたいこととファンが求めていることのギャップ。


やりたい仕事しかしたくない!!!とか言ってる場合じゃないんです。


自分のしたくないことも含めて良い経験と捉えて頑張る姿。




不安定な環境で過ごし、旬の短い期間限定、かつ苦手な仕事でも頑張る姿。




そんな彼女たちだからでしょう。


余計に魅力を感じます。


私がドSだからでしょうか・・・。




男性アイドル、例えばSMAPは旬が長いですよね。


嵐もなんだかんだでみなさん30代です。


それでもまだまだ現役です。


卒業ありきのグループではないです。


グループに所属することはある意味一つの就職先です。


(ちなみに個人的には関ジャニ∞が面白いので好きです。


N∞Sと同じ「∞」が名前に入ってるからではないです)




それに比べて女性アイドルは20超えたらババアですよ。


可哀想過ぎます。




だからこそ惹かれるんでしょう。


今いるメンバーが来年いるとは限らない。


だから大好きな今、全力で応援するんです。




みなさんが今大事にしていることは何ですか?


その大事なことは10年後、いや来年、いや半年後もあり続ける保証はありますか?




世間体とか関係ないです。


自分にとって大事なこと。


今大事なことに精いっぱいエネルギーを使いましょう!!!


出し惜しみしてる場合じゃないですよ!!