クランキンで♪ & ハネモノでド級!!! | 四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

ブラックバスフィッシングで有名な金砂湖、新宮ダムのお膝元、
また海の幸多き瀬戸内海に面する
愛媛県四国中央市の釣具屋ヤマト屋店長
(バス・エギング・ロックフィッシュ・シーバス)のブログです。
入荷情報・釣果情報など投稿していきます。

ブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村

上矢印一日一回でけっこうですので

ポチッとお願いします(o^-')b

 

 

ベル金砂湖

ローカルルール厳守! 右矢印 こちら

 

ベル新宮ダムはスロープ状況は 右矢印 こちら

エンジン禁止、エレキのみ!! 

 

ひらめき電球通販会員ご登録方法 右矢印 こっち

 

ベルノースフォークコンポジット ZFXNFX-PRO

希少なNFCのキスラーロッド

在庫状況は 右矢印 こちら

 

ベルWOBBN’ROLLMojobassGlassなど

セントクロイロッド在庫状況は 右矢印 こちら

 

 

上差しヤマトクローラー 在庫あり!

通販ご依頼も大歓迎!

 

上差しヤマクロダービー 2023開催中!

ヤマクロフィッシュ、バンバン送ってください(^^)/

 

 

上差しコイケストレートエラストマー

14日(日)まで!ご予約受付中!

 

 

先に、

上差しこないだ中古タックル入りましたが

また入りました!

詳細またアップしますが、こないだのもお買い得で

既にリールとロッド1本売れちゃいました!

今回のは比較的リーズナブルなモデルが多く

安いのでいいよ音符と言う方にお勧め

また見に来てください(^^)/

 

 

はい、ブログアップ遅くなり申し訳ございませんm(__)m

バス釣果情報!

 

まずは香川県から毎度の多田さん

Nories ショットオーバー3

 

ナイスフィッシュグッ

 

クランキン楽しくてハマっちゃいそう音符

 

ひらめき電球クランクベイトって、

最もバスフィッシングらしい

ハードベイトの一つですが

投げてる方、案外少ないよねー(^^;

もっと投げて欲しいのですが

 

注意スポーン期は要注意!

ネスト張ってそうなシャローをゴリゴリやっちゃうと

卵守ってる♂釣ってしまいがちですので

一段下や、ネスト場じゃないとこで巻いてください上差し

 

Nories 小さいショットからフルサイズ

オメガオーバー2、3、4、5、7、その他もろもろ

ストーミーマグナム各種、販売中です音符

 

 

テニコ屋さんからは

また関東出張前に淀川で勝負じゃ!

 

デカハネ、デカダッジ

 

ド級(55cm)クラス水揚げクラッカークラッカー

さすがっス!グッ

 

デカダッジは在庫なく

あんまり大きいのは置いてないのですが

アベンタクローラーRSR

人気カラー含め在庫あり上差し

 

 

ひらめき電球でもハネモノに関しては店長的には、

デカければデカいバスが出る?

確かに、デカいほど小さいバスは出にくくなる

とは思いますが、

あまりに小さいのはNGですけど

ある程度の大きさがあればデカいの出ます音符

 

うちのヤマトクローラーなんて

1oz無いぐらいの、比較的小さめ

デカハネと呼べないハネモノだと思いますが

 

昔からシコチューでも、

それも初使いの方が即行50upバンバン音符

関東のメジャーレイクや琵琶湖付近では

ロクマルクラスのも出して頂き

 

近所池のモンスターは

他のデカハネ喰わんのに

上差しヤマクロ大好きラブラブウシシ

 

関西出張中にメジャーレイクで掛けた

上差しこのバスも!

 

ハネモノ使いのテニコ屋さんからの信頼度も

めちゃ高!ウインク

 

店長昔から、ウォッシャークローラーぐらいまでで

デカめのハネモノほとんど使わないのは、

デカハネってどうしても

ゆっくり巻かんとダメな物が多く、

釣りがスローに・・・(^^;

 

その点、ヤマクロは

スピーディーに巻いてドン!

大場所でネチネチやるだけじゃなく

広くスピーディーに探れるから

よく出る! & 一日やり切れる!音符

 

いい時は、一日ヤマクロ投げ続けたりしますけど

デカハネゆっくり一日は、

適度な頻度で出てくれんと

やり切れへん(^^;

 

スピーディーにサーチできるだけじゃなく

大場所やスレッからしのバスには

ヤマクロのデッドスローもグッ

 

小さいのでアピール不足?と思われるとこは

キャシャキャシャポコポコ音符

サウンドとアクションでカバー

 

あー途中から

ヤマクロの宣伝みたいになっちゃいましたが(^^ゞ

でもまあほんとよく出るヤマトクローラー

ハネモノ初心者の方にもお勧め!

 

ハネモノはゆっくり・・・と思ってる方が多く

ヤマクロもゆっくり使われる方、多いですけど

広いシャローフラットや皿池などでは

沖に遠投!

ポコポコ言うぐらい速めの巻き巻きで

バスに気付かせ、追わせてバチコーン!(^^♪

いろんな巻きスピードで探ってみてください音符

 

上差し好評販売中のヤマトクローラー

徐々に減ってきてますが、まだ10色揃って在庫あり

これから最盛期です!

 

ひらめき電球でも

テニコ屋さんの淀川でデカダッチ!

水深あり、強風、降り続く雨。。

デカさとゆっくりのアピールじゃないと!

 

店長とは違い(^^ゞ

デカハネの出しどころ把握されてるテニコ屋さん

やっぱりさすがっす!グッ

 

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村

   アップブログ村ランキング