ノースフォークコンポジット NFX-PRO 新作♪ | 四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

ブラックバスフィッシングで有名な金砂湖、新宮ダムのお膝元、
また海の幸多き瀬戸内海に面する
愛媛県四国中央市の釣具屋ヤマト屋店長
(バス・エギング・ロックフィッシュ・シーバス)のブログです。
入荷情報・釣果情報など投稿していきます。

ブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村

上矢印一日一回でけっこうですので

ポチッとお願いします(o^-')b

 

 

ベル金砂湖

ローカルルール厳守! 右矢印 こちら

 

ベル新宮ダムはスロープ状況は 右矢印 こちら

エンジン禁止、エレキのみ!! 

 

 

アメリカキスラーロッドJカスタム

NFCのバスロッド在庫状況は 右矢印 こちら

 

 

はい、ノースフォークコンポジット(NFC)

NFX-PRO の新作2種入荷済み

 

ちょっとピンボケ

NFX-PRO C66MH & C69MH

どちらも税込46,200円

 

リアグリップの長さは1cmぐらい違うだけ

 

FROG & JUNK シリーズと言うことになってますけど

フロッグ用ロッドと聞くとガチガチの硬いロッド?

とイメージされそうですけど

 

ルアーウェイト1ozまでの

そんなに高弾性じゃない

NFCのMHクラスのロッドですので

 

店長もフロッグや野良ネズミマグナムや

ヘビーな浮きゴミ打つ時も、NFCなら

MHクラスのロッドで十分いけるし取り回しもグッ

 

店長のはキスラーロッドのMHですけど

このモデルは可変テーパーなので

ティップとか案外柔らかくキャストしやすいんですけど

 

そんなやわいので大丈夫??

 

いやいや、それでいて

バットパワー、トルクは強烈ですので

極太PEラインのカバー打ちでド級クラス抜いたり

この夏には野良ネズミマグナムでも活躍し

 

これまた余裕でブッコ抜きウシシ

 

バットの強さやトルクのないMHクラスのロッドでは

しんどかったりするフロッグやヘビーカバー打ちも

NFCブランクスならMHで

ぜんぜん平気音符

と言うことですね

 

店長のなんか何年使ってることか(*^^*)

そうそう腰抜けたりすることもありません

 

なので、

こちらのNFX-PROの新作も

FROGと言うてますが

一般的にそれイメージするようなビンビンの硬いロッドではなく

 

JUNK:何でもできる

NFCのMHクラスのバスロッド音符

と言うイメージで見て頂ければ良いかと思います

 

おそらく1.5ozぐらいまでは余裕でしょう

中から重量級ルアーの

巻き物、底物バーサタイルロッドとして

シコチューリザーバー、これ1本!にも

良いかと思いますので

気になる方は触りに来てください(^^♪

 

あー、メーカーさまのブログにも

言い回しは違うけど

同じようなことかな?

ちゃうか?(^^;

 

 

 

上差しご参考にして頂き

それぞれ1本ずつの在庫

無くなればしばらく入手できないと思います

 

その他のNFX-PRO にNFX

ZFX も在庫ありますが

 

キスラーロッド含め

NFCのバスロッド在庫状況

 

先日アップしましたが、その後

もうこちらもあんまり出回ってないのでしょう

ZFX ZC69MH JW

通販ご依頼頂き、ありがとうございます音符

こちらも完売御礼m(__)m

ZFXで在庫あるのは73MHのみ

 

なんて書いてたら本日、

前から気になってました!一回試してみますと

ZFX 73MH お買い上げ頂き

ZFX完売御礼(^^♪

 

その他、特にNFCのキスラーロッドなんて

希少ですのであるうちに(^^)/

 

 

ベルヤマトクローラー

10色揃って好評販売中!!

通販ご依頼も大歓迎!

上差しこちらご覧頂きメールでご連絡ください音符

 

ひらめき電球在庫状況も随時、こちらの記事上で

更新していきますので、ご確認ください

 

 

ベル今月いっぱいで終了!

ヤマクロダービー 2021 もやってます音符

 

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村

    アップブログ村ランキング