定休日の釣果 しばらくバスお休み♪ | 四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

ブラックバスフィッシングで有名な金砂湖、新宮ダムのお膝元、
また海の幸多き瀬戸内海に面する
愛媛県四国中央市の釣具屋ヤマト屋店長
(バス・エギング・ロックフィッシュ・シーバス)のブログです。
入荷情報・釣果情報など投稿していきます。

ブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村

上矢印一日一回でけっこうですので

ポチッとお願いします(o^-')b

 

 

ベル金砂湖 スロープ使用方法&ローカルルール

https://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-12585817036.html

 

ベル新宮ダム

エンジン禁止、エレキのみ!!

https://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-11584218763.html

 

 

ベルノースフォークコンポジットキラキラ

キスラーロッド や

Nories ロードランナー などの在庫状況は

https://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-12569391502.html

NEWKLX & ヘリウム

https://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-12571223968.html

 

 

もーーーーーーーーー、最悪"(-""-)"

ほぼ書き上げてたのにフリーズ

書き直し汗

ほんま細目に保存しとかなあかんな~

 

はい、昨日の定休日

先週でもう、バスはしばらくお休みと思ってましたが、

先週末の雨の影響もあり

水位上がって状況変わり面白そうなのと

ネストもまだ見かけず、

当初悪かった天気予報も雨は降りそうにないので

また金砂湖、浮かんで来ました音符

 

だいぶ増えて、いっしょに出船のトレーラー艇の方は

傾斜足らず?ちょっとだけ難儀されてました

 

水温13℃台から14℃台

 

小さいゴミが散って、巻き物やりにくとこも多く

特にヤマクロ良さそうと思ってた上流域にゴミ多し

そうなれば浮きゴミ増えてるのでカバー打ちなのですが

やっぱりもうこの時期、

ガンタージグ + クリッターホッグ

サイズ選べず

 

(^^;

 

やっぱりカワシマイキー

昨日は前回より巻きスピードアップして

ようやく45up、1,540g

 

昨日は先に上流ちょこっと見といて下ったのですが

どうもタイミングが悪く、

もう1艇の速いボートの後ばかり周ってる感じで

機動力の差、しょーがない(^^;

平日なんでまだマシですが。。

 

いいと思ってた小川ワンドも

先行者さんが出て行かれた直後に入るタイミングになってしまい

同じく、ガンタージグ + クリッターホッグ

コンディションはいいのですが、1,140g

 

ほんじゃーこんなのはあんまり投げられてないでしょ、

ショットオーバー7

これで6、7m引くんじゃなく、

岸際から急速潜行、3、4mのボトムをゴリゴリやって

 

ええお腹音符

45up、いい魚ですが2kgにはぜんぜん足らない

1,610g

 

中層よりちょい下を、もうちょい速く引けるように

改良してきたヴァラップスイマー 付けのアラバマ、Aリグ で

 

ウェイテッドツイストロック に糸オモリ追加し

前回よりスピーディーに引けて、

速い方が勢いでバクッ!見切られにくいんじゃない?音符

 

体高のあるいい魚ですが1,610g

もっとデカいの!

 

おっしゃー!

 

もう一発。。

どんどん小さくなる(^^;

 

濁ってるので巻きたくなるけど、

底物あんまり釣れんと思うけどスローダウンも試し

マグナムスワンプクローラー のネコリグで

細い。。

 

前回、急に魚沸いてた下流域のワンド期待も、

あれっ?ここも先に叩かれた後?

にしても、ぜんぜん反応なくあせる

 

いやー、いてると思うんやけど、

違うとこやって、もうしばらく場を休ませて入り直し

今度はワンド入り口からカワシマイキー の早巻きで

出っ張りとか岩とかストラクチャー、タイトに通してゴン!

 

やっぱりおったけど、サイズ伸びず

さらに回収間際に同サイズがカツッと当たるも乗らず

小さいの来たけどバレてもいいわ、サヨウナラ。。

 

デカイのはここか

流れ込みちょい下、両サイドに浮きゴミ

ゴミ際にカワシマイキー 高速巻きでドン!!

 

一投目で来ないと来んわなあせる

数投しても何も無く。。。ショボーン

 

うーん、薄いゴミで期待薄やけど

浮きゴミにラバージグ

岸際ギリギリから慎重に滑り込ませ、もこもこ

 

喰った?小さいの?

サイズ期待できんけどフッキング!

 

重い~、これデカイ~!

 

カバーから引きずり出して

極太PEとキスラー Z-BONE でブッコ抜き、瞬殺

 

お腹パンパン音符

卵じゃなくウン○漏らしてました(^^;

 

50upのキレイな魚、ようやく2,120g音符

 

悪路ジグ + パワーホッグ4” グッ

 

同じジグで、もう一丁!!

すっ飛んで来るサイズも(*^^*)

 

最後、夕方いい時間帯

ゴミが散ってて投げにくかったので

あまり投げてませんでしたが

見えバスも少し増えて、ちょっと浮いて来た感じ?音符

風の止んだいいタイミングに

ヤマトクローラー 

いいの一発出せば、金砂復活以降達成できてた

3匹で5.5kg、イケるんちゃう音符

と思ったのですが

 

あ~・・・

満水近い水位になってるの考慮してなく燃料切れ汗

プライムタイムの4、50分、

ずっとヘタったバッテリーのエレキ踏みっぱなしでカメ

釣りする時間無し(^^;

何とか暗くなる前に片付けできる時間にスロープへあせる

 

 

ベルガンタージグ に悪路ジグ

クリッターホッグ にパワーホッグ

今売れてるボトムアップ ヴァラップスイマー

もうなかなか入荷しないと思う

カワシマイキー あるうちに!

ショットオーバー7 などマグナムクランク

これからでしょうのヤマトクローラー 

 

ほんとは上記ルアーのリンク貼りたいのに

それやってる最中にフリーズしたので。。

販売中です(^^)/

 

 

ひらめき電球昨日はとうとう、

まだネストは見えませんでしたが

ペアリングっぽい魚も見えだし

そろそろ本格的にスポーン始まりそうなので

スポーン期はあんまり行かない店長

アスター回復ぐらいまで、間でちょこっと行くかもですが、

しばらくバスはお休みです

 

注意ネストのバスはあんまりイジメないように、

むやみにライブウェルに魚入れたりするのもNG

釣れたらその場に、速やかにリリース

 

いっぱい卵産んで、子バス育ててもらいましょう音符

 

釣具屋にとって釣りは不要じゃないので

コロナの影響じゃないですよ(*^^*)

これから春烏賊エギング音符

海行きます(^^)/

 

 

ひらめき電球ヤマクロダービー2020

https://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-12582132133.html

やってます音符

 

ヤマトクローラー

カラー揃って好評販売中!!

通販ご依頼も大歓迎!

https://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-12584222552.html

こちらご覧頂き、メールでご連絡ください(^^)/

 

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村

    アップブログ村ランキング