金砂湖スロープ 4月1日~(当日は9時から)使用できます♪ | 四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

ブラックバスフィッシングで有名な金砂湖、新宮ダムのお膝元、
また海の幸多き瀬戸内海に面する
愛媛県四国中央市の釣具屋ヤマト屋店長
(バス・エギング・ロックフィッシュ・シーバス)のブログです。
入荷情報・釣果情報など投稿していきます。

ブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村

上矢印一日一回でけっこうですので

ポチッとお願いします(o^-')b

 

 

ベル新宮ダムエンジン禁止、エレキのみ!!

https://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-11584218763.html

 

 

ベルノースフォークコンポジットキラキラ

キスラーロッド や

Nories ロードランナー などの在庫状況は

https://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-12569391502.html

 

 

はい、ボーターの方に朗報です!!

長らく封鎖されてました

 

金砂湖スロープ

4月1日から使用可能になります音符

 

その先はわかりませんがとりあえず

来年3月いっぱいまでは今のところ

工事の予定はないとのことです

 

注意ただし、初日の1日

9時から使用可

となりますのでご注意ください

 

2日以降はローカルルール通り

7時から

 

金砂湖ローカルルールはこちら

https://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-11345112653.html

厳守お願い致します

 

 

注意たまに守られてないのは、

朝7時から使用可となってますが

スロープ公園駐車場に入れるのが7時から!!

ですので、

7時より前に駐車場に入って準備しておられる方、

これNGです!

 

その他、

注意スロープ入り口にゲートが2つ置かれてて

これを開けて進入するのですが

一番最初に入る方が開けた以降は開けっ放しで可

一番最後にスロープを後にする人が

必ずゲート閉めて帰ってください

 

注意減水時、スロープ入り口から下側のエリアに

車駐車しないこと!

車は必ずスロープ公園駐車場に停めてください

 

あとはエンジン艇のデッドスローエリア

細かいとこはローカルルール見て頂きたいのですが、

スロープから見渡せる範囲から本流最上流まで

全域デッドスローエリアです注意

 

 

あと水位的に少し減水してます

カートップやゴムボートはまず大丈夫だと思いますが

トレーラー艇は以前から

水位によって入水角度が足らず、出せないことがあったり

無理してスタックあせるなんてことがありました

今の水位で大丈夫かまでは確認できてませんので

ご注意ください

 

たまにお問合せも頂くのですが

今の水位でトレーラー出せるかどうかについては

トレーラーや車の種類にもよるかと思いますので

断言できませんので、ご了承くださいm(__)m

 

注意あと遊漁券は

コンビニのロッピーなどで購入可能!

当日、漁業組合の方に徴収されると500円アップですので(^^;

よく行かれる方は年券買っておいた方が

断然お得です音符

 

 

まあおそらく、次の土日なんかは金砂湖

桜花見の方もおられるかもで

駐車場満いっぱい!とか

えらいことになりそうですので(^^;

そんなときほど、マナー守って

いきなりトラブらないようにして欲しいのですが

平日ならまだしもですが、

しばらく様子見た方が良いかと思います(*^^*)

 

 

一般的にはいいタイミングで使えるようになった??

店長的にはどうせなら

スポーン終わってからでよかったのに(^^;

 

店長なんて真冬でもバンバン行くのにスポーン期は

あんまりバス行かなくなるんですけど、

この季節に一気に釣り人増えて

時期になれば、

一日ネスト打ってるあせるなんて人もいてますからね~ニヤニヤ

 

ネストの魚釣っても面白くないし、何より

日本では害魚扱いのブラックバス

バスアングラーがバス守らな

誰が守ってくれるの!駆除してどうすんの!

ネストのバスはなるべく触らないように

なるべくたくさん産んで育ってもらえるようにしましょう

 

あー、でも金砂湖はやっぱりいいですね音符

店長も、こないだ太いの釣れたのでもういいか

そろそろ、今年は早そうな春烏賊エギング!

なんて思ってたのですが、久しぶりの金砂湖、

本格的にスポーン始まるまで、

また行ってみます(^^)/

 

 

ベルヤマクロダービー2020

https://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-12582132133.html

もやってます音符

 

ヤマトクローラー

カラー揃って好評販売中!!

通販ご依頼も大歓迎!

https://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-12584222552.html

こちらご覧頂き、メールでご連絡ください(^^)/

 

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村

    アップブログ村ランキング