昨日のちょこっとオカッパリ♪ | 四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

ブラックバスフィッシングで有名な金砂湖、新宮ダムのお膝元、
また海の幸多き瀬戸内海に面する
愛媛県四国中央市の釣具屋ヤマト屋店長
(バス・エギング・ロックフィッシュ・シーバス)のブログです。
入荷情報・釣果情報など投稿していきます。

ブログ村ランキング

 にほんブログ村

上矢印一日一回でけっこうですので

ポチッとお願いします(o^-')b

 

 

ベル金砂湖スロープ

平成31年6月28日まで

使用できませんのでご注意ください注意

スロープ以外からの出船もNG!

https://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-12397642769.html

新宮ダムエンジン禁止、エレキのみ!!

https://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-11584218763.html

 

 

ベルノースフォークコンポジットキラキラ

ヘリウム3 値上前価格残り少なくなってます、お早めに!

キスラーロッドなどの在庫状況は

https://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-12451110629.html

 

 

今日のお客さま

ソルト(ほぼエギング):バスの比率

8:2ぐらい、海優勢ww

 

マジで、マツイカ

もうけっこうやられてるようですので、

雨降るなよな~汗

行ってみてください(^^)/

 

今日は、話が盛り上がるお客さま多めで

今さっき、昼飯(^^♪

 

 

はい、昨日の定休日

朝のちょこっとエギングの記事アップしましたが、その後

ばーちゃんの敬老会の送迎の間

2時間ちょい時間あり

 

ほんとはその間に散髪行きたかったのですが

予約取れずあせる

敬老会は山なので海に戻ってる時間無し

 

ちょこっと行くか、オカッパリ

シコチューリザーバーへDASH!

 

タックル準備の時間もなく

とりあえず、前回

1本しか持ってってなく無くなった

フリックシェイク9.8、2本にフックも見直して、

これもええかもな~

あー、スピナベやクランク、

根掛り回収のオモリまた忘れた汗

と思いつつ、ポイント到着

 

時間が無いので、ジョイクロ で流して

おー、1本岸際までチェイス

ええ勢いやったのに

止めるとか、何とかすれば良かったあせる

 

ちょっとここでコレお試し

 

前からポテンシャル感じる浮くカエル音符

にも反応無く

 

それからしばらくヤマトクローラー

ここはおそらく居てるでしょうけど、ヤマクロでは反応無く

ちょい上から覗くと、やっぱり居る目

しかし、中途半端なポジション汗

 

前はフリップコギル 喰ったけどな~

 

アプローチ

おっ、やっぱり反応したけど

前回みたいにパクッと行くどころか、距離詰めんあせる

 

しばらく遠目に見てた50絡みが

あー、ゆっくり行ってもーた。。。

 

とよそ見したときにココン!?

 

諦めてラインテンション緩め

フォール中のフリップコギルに

見えてなかったバスがバイト!!

 

気付いたときには

ぺっ!

と吐き出しやがった45前後汗

 

今度は、石積ブレイク沿いを

チャブルMR の早巻き

リアクションバイト狙い

 

えっ、今のストラクチャーじゃなく魚じゃないん?

うわっ、回収間際にチェイスの45ぐらいの。。。

ちゃんと喰えよ、たぶん2匹ぐらいで来てたんちゃうかな?

 

時間が無いので、歩きながら引き続き

チャブルMRの早巻き

おっ、あそこに岸向いた45ぐらいの

行け!

 

チャブルMR キャスト

岸際ギリギリ、魚の目の前、パクッと!!

うわ、またミスバイトして、直ぐ逃げたあせる

ええときなら、さらに追って来て喰うのですが

やっぱりだいぶプレッシャー掛かってる感じ

 

さらにチャブルMR、高浮力で

早巻きでストラクチャーに当てても

ほんと根掛からないチャブルグッ

 

あら、引っ掛かった。。。あせる

 

あー、これラインですよ

 

さすがのチャブルもラインは回避できず、

小指と薬指の間の黄色いのはゴミじゃなく、チャブルです

 

しかし、なんでこんなに・・・"(-""-)"

 

ここで 携帯

え~汗

予定より30分も早く、お迎えの連絡

ダッシュで終了DASH!

 

 

と言うことで今回は、ノーフィッシュに終わりましたが

反応あった

 

Nories フリップコギル

https://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-12448356506.html

けっこう売れてますが、まだカラー揃って

 

 

ジャッカル チャブルMR

 

チャブル80SR も好評販売中音符

 

ソウルシャッド 各種も揃ってます(^^)/

https://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-12449969215.html

 

 

しかし、前回、

けっこう見えてたネストのバスたち

しこたま叩かれたのか

 

もぬけの殻ですよあせる

 

昨日はネストに着いてるバス、1匹も見えず。。

このスポーン時期、一ヵ月半ぐらい?

みんなでネスト狙わなければ

かなりバス増えると思いません?

 

一回ぐらい・・・と言っても、

この大盛況の大人数で狙えば、

一日、何回も釣られますよ

 

そんなの釣っても面白くないし

バスを一番駆除してるのが、バス釣りしてる人たち

みたいな。。。(^^;

 

ネストのバスは狙わず

たくさん子供産んでもらいましょう(^^)/

 

 

ベル連日通販ご依頼、ありがとうございます音符

 

ヤマトクローラー

残り少なくなってるカラーもありますが

新色含め、26色揃って販売中音符

通販ご依頼も大歓迎!!

こちらご覧頂き

https://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-12453559220.html

メールでご連絡くださいませ(^^)/

 

ブログ村ランキングアップ