タチウオ♪ サタデーナイト前に爆!!! | 四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

ブラックバスフィッシングで有名な金砂湖、新宮ダムのお膝元、
また海の幸多き瀬戸内海に面する
愛媛県四国中央市の釣具屋ヤマト屋店長
(バス・エギング・ロックフィッシュ・シーバス)のブログです。
入荷情報・釣果情報など投稿していきます。




にほんブログ村




はい、店長ももうええ歳汗


昔のように2時、3時は当たり前


行くときはしょっちゅう行ってた夜釣りも


だんだんと・・・




大好きなタチウオラブラブも週一ペースで


次回はまた日曜日辺りに・・・と思ってると


ワインド用品補充のお客さまが


日曜、雨やでビックリマーク




・・・ほんまやガーン


急遽嫁さんにTel携帯


連絡が遅いビックリマーク(`(エ)´)ノ_彡


と怒られつつGODASH!にひひ




昨日は19時過ぎ干潮なので


久しぶりにガンバ亭でゆっくりご飯食べて


釣り人多いかな~とポイント巡り車




どこもまあまあの人


3箇所目向かってる最中、


もう撤収らしき車とスレ違い、早いな(^_^;)


ポイント到着時には残り1台


その1台も情報収集する前に帰っちゃった汗




それもその筈


予報では大したことなさそうだったのに


爆風波( ̄ー ̄;




マズメ釣れたんやろか・・・?


と思いつつスタート


しかし、爆風


オマケに風が舞ってるしウネリも強く


やっぱりワインドジグのウェイトは


軽いのから重たいのまで3種類ぐらい必要です(o^-')b




一番重たいのでも


風向きと潮の流れを読んでちゃんとワインドできるとこへ


投げないと釣りにならず


風向きが悪く、狙いたいコース通せず苦戦しましたが


なんとか2本水揚げあせる




風が止めばと粘ってると


隣にエサのウキ釣り & エサの引き釣り


二刀流のおじさんと


その向こうにもう一台




徐々に風も止み、潮位も上がって来て


来たビックリマーク時合到来得意げ


その都度、調子よくワインドできるように


ジグの重さを20gから15g、


最終的には12gと替えていき音譜




兄ちゃん、なんで釣りよん?ワーム??


ほんじゃーわしも


とエサでまったくのおじさんも


ワームで狙い始めましたが


直ぐお祭り(^▽^;)ドントウォーリー




ジグやトレーラーはワインド用でしたが


タチ用のデッカイ4本針がワイヤーでぶら下がってて


これではちょっとキツイかもあせる




久しぶりの爆ドンッ


エサでも釣れだしたときには


サイズがグッと落ちてきて


4、5本リリースしたところでもう帰ろ


楽しかった~音譜




こんなに釣ったの久しぶり




帰って数えたら25本ニコニコ




抜き上げで一番耐えてた大きそうなの


抜けたのが残念でしたが(^o^;)


指3本ちょいから4本弱


サイズは平均もうワンフィンガー上がれば文句なし


ですが、昨年に比べたら・・・


贅沢は言えません(^~^)




ワインドのトレーラー


マズメ行けない店長は毎度のパワシャ音譜



昨日は、



白のグローが調子よく




合間でカラーローテーション音譜



赤金や





ラメラメグロー






ピンクラメもグッド!




その他、ドラゴンの水揚げ 右矢印 こちら


makotoさんご愛用の



青ラメも好評販売中ビックリマーク


こちらのカラーは現在


メーカーさんにも在庫無しですので


早めにキープ(o^-')b


いろんなカラーお試し下さい('-^*)/




ひらめき電球マズメ行ける方は


パワシャより持ちがよく、手返しよく狙える


うちでも定番のワインドジグ & トレーラー





スパークヘッド & スパークのコンビグッド!




スパークはヤマト屋特性の



アソートパックも好評ですにひひ





ひらめき電球調子の良いときこそ


いろいろ試そう(o^-')b




昨年、ぜんぜんテストできんかった


ジグヘッド



背針付き(o^-')b


こちらも活躍しましたのでお試し下さい音譜




しかしこのジグヘッド



トリプルフックが付いてません(^▽^;)




が、そこは良心的なお店にひひ



錆びにくい高級フックにリング付きのバラ売り音譜


もご用意してますので


必要数ご購入ください('-^*)/


フック代足しても、スパークよりお安いです¥





今日は昼前から、高知や徳島など


遠方からのタチウオ狙いのお客さま音譜


サタデーナイト


たくさん釣れますよーに(^人^)




ベルまた来る釣り場


気持ちよく釣りできるように


楽しく釣りましょう(*^ー^)ノ

ブログ村ランキングアップ