昨日のタチウオ & パワシャ カラー追加♪ | 四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

ブラックバスフィッシングで有名な金砂湖、新宮ダムのお膝元、
また海の幸多き瀬戸内海に面する
愛媛県四国中央市の釣具屋ヤマト屋店長
(バス・エギング・ロックフィッシュ・シーバス)のブログです。
入荷情報・釣果情報など投稿していきます。





にほんブログ村




はい、今期のタチウオ


まだいい思いしてない店長(  ̄っ ̄)モットツリタイ




前回の釣行時も


お会いした毎日タチウオ常連組の方のお話では


けっこう良かったのに、ここ最近では一番




悪い




・・・o(;△;)o




なかなかいいタイミングに当たらずで


昨日の夕方のタチウオコーナーぷちラッシュ時に


ご来店のみなさんにも




今晩店長行くからヤバイかも・・・(/ω\)ゴメンナサイ


マズメの時合の間に


釣れるだけ釣っといてくださいと(*^.^*)




しかし昨日は、ここ数回みたいに


思うようなとこで釣りできず移動しまくりあせる


ということにならず


まあまあいいとこで集中して釣りできたということもあり




今期最高の




5匹水揚げ


もうワンフィンガー、サイズが上がれば


なお良かったのですが(^~^)




まあ釣りウマっぽく簡単にポンポンポンビックリマーク


なんてウソ言いません(*^o^*)


途中天一ラーメン休憩も挟みつつ


けっこうな時間シャクってます( ´艸`)




ベル店長愛用のワインド用トレーラーは


もう何度もご紹介してますが


マズメ以外ではコレの


エコギア パワーシャッド改(o^-')b




基本はグローの白なのですが


カラーローテーションも重要で


昨日は



このカラーも良かったですが






こいつが当たりカラーグッド!




もうボロボロ(^~^)



味が染み出てくるのか?


なぜかガチガチに噛まれた方が


食いが良くなるような気がして


フニャフニャでワインドしないぐらいに


傷んだら交換ですが


ターボライターで補修して使ってたので


少し焦げてます( ´艸`)


以前は事前にカッターで


傷付けてみたりもしてました(*^.^*)





店長と同じくマズメ行けない


パワシャ使いのお客さまからも


以前売ってたあのカラー、もう無いの?


こないだ抜群に良かった音譜


とお聞きしてましたので




新色のイヤらしそうなの得意げとともに



カラー追加しときました(o^-')b




おそらくこれから更に


ワインドが効くようになってくると思いますので


いろんなカラー試してみて下さい音譜


パワシャと相性のいいワインドジグも


販売中です('-^*)/




ひらめき電球それと


これまでは店長、ハサミ1本で行ってたのですが


昨日から



これ使いだし、めちゃ便利音譜




釣り上げられ大暴れのタチウオも


これでガチっと掴めば


地べたに置かずに魚も汚れず


楽にフック外したり絞めれたり(o^-')b




タチウオの歯は鋭く


スパっと切れて危険です注意


お安いのでお一つ持っておいてください音譜




そう言いつつ店長汗


ライト点けずにフック外そうとして


ちょっと流血ショック!イテ


気を付けてください




今度は


ほんとはドラゴンがいいですけど


もうちょいデカいの


ポポポーンとふた桁ビックリマーク(^ε^)♪




昨日ももっと巧く釣ってれば


数はそれ近くいけた感じで


また良くなってきてますシコチュータチウオ




マズメ行けない方も行ってみてください音譜


もちろん店長もまた行きます(*^ー^)ノ


ブログ村ランキングアップ