facebookというやつ | とりあえず、蔵いってます

とりあえず、蔵いってます

居酒屋で、話してるようなノリでいきます。きほん、無口なんですけど。

どうも、あけましてから、もう12日とか、早すぎませんか?
こっちがどれだけお正月まったりモードのままでも、時は過ぎていきます。


今年のテーマは、「かっこわるい自分、解禁」なんですよ。勝手に。

そもそもがかっこよかったかっていうと、そうでもないんですけど、
かっこわるいことを、包隠そうとしてきたのは事実でして。

なので、そもそもがどうなのかはおいといて、
3割増しでかっこわるく見えると思いますが、ご理解・ご協力のほど。。。


テーマにそって、第一クォーターは、
「前のめりシュドウ」と「断らないプロジェクト」をやっております。

前のめりって、あれですよ、これ。

  前のめり【マエノメリ】
  1 前方に倒れそうに傾くこと。「急停車で―になる」
  2 積極的に物事に取り組むこと。前向き。「―の生き方を評価する」
  3 準備不足で、性急に物事を行うこと。せっかちすぎるようす。
   「新政権の施政方針は―に過ぎる」「当確の早さを競う―な報道」

言われてもないのに話を進めちゃうとか、
準備も十分にできてないのに実行しちゃうとか、
そういうことは、これまでやらないように気をつけてきたんですが、
容認していこうかなと。

ぜったいどこかで転けるんだけど、それはそれです。


断らないプロジェクトは、ただただ、誘いを断らない、というだけの話。
どんなに気が乗らなくても、多少無理してでも、誘いを断らない。
何かを見つけたいときに効くんです。

「断るプロジェクト」と「断らないプロジェクト」は
交互にやってるんですが、今年のはじめは、断らない方でいきます。


あーぁ。もう宣言してるあたりが前のめりですよね。
こういうの、かっこわるいから嫌なんですけど。
でも、テーマだからね。。

無理してでも手に入れたいものが、あるのでね。


で、
ずっとためらってたfacebookってやつも、始めました。

はじめたのは良いけど、
まったく何も登録してない時点で、
この人たち友達じゃありませんか?、って欄に、
ぶわーってタップダンサーが表示されて。

なんで知ってんねん!
めっちゃ怖いし。どうやって調べたん?

今や、知らない外国人からの友達申請やらきちゃって、
もう、面食らってます。

つづくのか、前のめり。
不安なスタートです。