熱中症。 | 天使のココロ。

天使のココロ。

天使にも堕天使にもなるけど、
いつも優しさのなかでいる自分でいたい。
そんなキモチを書いていきます。

…毎日のきらきら、なみだ、
それが大事なわたしの毎日です。

熱中症危険情報が毎日、出ています。

40℃なんてインフル罹ったときより高いです。

お風呂でもそんな高い湯温にはしません。


そんな毎日、

熱中症での救急搬送が増えています。

1時間も空けずに救急搬送がある日も。

またちょっと発生しつつある感染症との鑑別は難しく、ドクターの判断で発熱外来にまわすこともあります。

が、感染症が否定されると救急外来が担当となります。

重症の熱中症の患者が搬送されてきました。

急速輸液や全身の冷却で回復傾向になりました。

しかし、少し遅かったら生命の危険がありました。


電気料金のことを気にしてる場合じゃないです。

室温、湿度の調整とともに、

しっかり水分(電解質込み)、食事、睡眠、休息を取ることをお忘れなく。