クラス。 | 天使のココロ。

天使のココロ。

天使にも堕天使にもなるけど、
いつも優しさのなかでいる自分でいたい。
そんなキモチを書いていきます。

…毎日のきらきら、なみだ、
それが大事なわたしの毎日です。

突然ですが、

小中高のクラス名は、どのような名称でしたか?


1組、2組、3組…

A組、B組、C組… 

16HR、26HR、36HR… 

などなど。



午後から、ある診療科を担当していました。

子どもが受診し、処置と放射線科の検査がありました。

放射線科は、その子どもと技師さん、ドクターと大人ばかり。

検査はとても緊張してました。

なので、いろいろお話をしようと試行錯誤。

「○年生なんだね。何組になったの?」

答えが返ってきます。

『まつぐみ』

まつ、松?

松組、竹組、梅組、らしい。 

「松と竹だけ」とも話してくれました。


初めて聞いた…。

でも、かわいい。 

そして、めでたい。

2年松組  3年竹組  4年梅組。










追記です。

検査で異常はなく、帰宅できました。