MONSTERさま。 | 天使のココロ。

天使のココロ。

天使にも堕天使にもなるけど、
いつも優しさのなかでいる自分でいたい。
そんなキモチを書いていきます。

…毎日のきらきら、なみだ、
それが大事なわたしの毎日です。

本日は、診療開始前から待合室も総合受付もとても混んでました。

採血を担当していたら、

「今日は混んでるね」と話されていた方もいました。

まさに、戦場でした。

(吐きそうになるくらい、採血しました。)


そんなところに、MONSTERさま出現。

検査の説明を始めたら、いや、始める前から、MONSTERさま化してました。

…クリパス使う予定なんですけどね、バリアンス発生です。

MONSTERさまは、ほぼ検査の説明を受けずに、 検査の書類を奪い取ってお帰りになりました。

…。

感情を抑えて、クリパスのバリアンスにチェックいれて、看護記録を入力しました。

検査の日もひと騒動起こしそうなMONSTERさま。

経験の長い同僚からは、

「窪薗ちゃん、MONSTERさまはセクハラとか言われのないクレームとかこれまでも多数あるのよ。」

いやいや、先に教えておいてほしかったです。


MONSTERさま、時代は変わってますよ。

怒りのまま、自分の思うままには病院はまわりません。 

MONSTERさまのカルテには、診察のときには見えない色で、★がついてますよ。

(★は、MONSTERさまを表す院内の統一したマークです。)




プリンでも食べよっと。