救急。 | 天使のココロ。

天使のココロ。

天使にも堕天使にもなるけど、
いつも優しさのなかでいる自分でいたい。
そんなキモチを書いていきます。

…毎日のきらきら、なみだ、
それが大事なわたしの毎日です。

本日の担当は、外科系のある診療科でした。

救急隊から、ドクターに連絡があり、救急搬送が決まりました。

搬送されてきて、診察後すぐに検査が行われました。

結果、3次救急に再搬送が決定。


検査の間、救急隊には院内で待機してもらっていたので、そのまま3次救急へ。

まさに、Touch-and-go(Touch-and-go landing)です。

救急車まで患者に付き添いました。

そうしたら、もう1台の救急車が。

「第2隊も来てたんだ」と救急隊員さん。

「どちらの救急車で搬送になりますか?」とわたし。

「俺らのは、こっちです。」

救急隊はそう言って患者を収容し、3次救急へ向かっていきました。


さて、その第2隊が搬送してきた患者ですが。

別の外科系診療科が担当。

召集がかかってわたしもその診療科へ。

アナフィラキシーで意識レベルが低下。

ドクターの指示のステロイド剤を点滴。

…30分ほど経過したら、回復。

「ここは、どこ?」とのお話も。

入院治療となりました、


そして、時は過ぎた2時間後、また救急隊が。

入院患者の搬送がありました。

第1隊が来院。

本当に、お世話になります。