火の車。 | 天使のココロ。

天使のココロ。

天使にも堕天使にもなるけど、
いつも優しさのなかでいる自分でいたい。
そんなキモチを書いていきます。

…毎日のきらきら、なみだ、
それが大事なわたしの毎日です。

車検のため、ディーラーさんに行きました。

車検代金は、パスポートで支払済みです。

しかし、修理が必要だったり、部品が必要だったりするとお支払額が増えます。


代車の手続きをして、お借りして、家にたどり着いたころに、ディーラーさんから着信。

「車検はギリギリ通るけれど、事故の危険性が高く、タイヤ交換したほうがいいです」

なんですと?

タイヤですか…

見積もりは、4本全部交換して5万円だそうで。

エイプリルフールは、2週間前でした、よね?


安全性には変えられない。

5万円をケチって事故を起こしたら…。

払いましょう。


車検と一緒に重量税、自賠責、修理、交換。

そのうち、自動車保険(任意保険)もあるよ。

あ、税金も。

まさに、火の車。





代車は、新車。
オーディオどころかバックモニターもない。
自動車学校なみに確認、確認、