2024の予定 | あらふぃふ〜らいだぁ〜足掻く!~北海道モタードライダー奮戦記~

あらふぃふ〜らいだぁ〜足掻く!~北海道モタードライダー奮戦記~

三十路を過ぎてから「観る」側から「走る」側に…草レースをきっかけに、周囲にモタード乗りも教えてくれる環境も無いのに手探りでエリア選手権など出場していました。
2018COPDによりレース引退、裏方に回っていましたが2021にS1クラスにてエリア選手権に再挑戦します。

先日受けた手術の経過もいいようでかなり不安なく足が動くようになりました。

 

というわけで今年は

 

MFJ スーパーモトS1チャレンジに再挑戦します

 

一応名阪ラウンドを出場予定で考えておりますが仕事と予算が許せばもう1戦(神戸か名阪)で考えております。

そういうこともあり今年はモタードライダーとしてどっぷり活動していきますので出没はサッポロスポーツランドがほとんどとなります。

(グライドライドの皆さん、またお世話になりますよろしくお願いいたします)

 

また名阪ラウンドに出場するということでオフロードもしっかり練習していこうと思いますので望来オフロードパークにも通いたいと思いますし、サドルバックさんの水曜エンデューロにも参戦しようと思います。

(現在前オーナーのHED仕様から望来スペシャルにすべくサドルバックさんに依頼してきました)

 

練習の方はシフト次第なのは変わらずですがチーム安全ガラス札幌のメンバーとのスポラン日曜練習に加え、今年はバイクで走ってみない会に学生時代参加してくれていたマッキーが就職して数年札幌に戻ってきたので不定期開催ですが水曜オトナのバイク遊び会みたいなノリでスポランやダート練習をする集まりを立ち上げます。

今年は練習行くスケジュール何らかの形で出したい...

ピットで見かけたら気軽に声かけてください、僕レベルのノービスライダーですがお力になれることありましたらお答えします。

 

バイクで走ってみない会の方は...

十勝スピードウェイ様にメールしたんですが今現在まだ返事来てないので詳細は追って告知できればと思います。

 

あと5月のモトベーシックレッスン、今年も参加しようと思っています。

このスクール、マジでバイクの操作が数段上がりますよ!昨年僕のグループの担当講師はJGP3の尾野選手でしたが今年の講師は誰かな?

 

せっかく復帰できたので特に怪我なく楽しみたいですw

 

あと自分も50が見えてきて病気のこともあるしあと何年走れるかわからないので、体が動くうちに今後MFJスーパーモトに挑戦してみたいという方がいれば車体や練習方法、遠征に関するノウハウを伝えたいと思うのでそういう方も募集!