SRX-4にまた手を付け始めた訳です(笑) | あらふぃふ〜らいだぁ〜足掻く!~北海道モタードライダー奮戦記~

あらふぃふ〜らいだぁ〜足掻く!~北海道モタードライダー奮戦記~

三十路を過ぎてから「観る」側から「走る」側に…草レースをきっかけに、周囲にモタード乗りも教えてくれる環境も無いのに手探りでエリア選手権など出場していました。
2018COPDによりレース引退、裏方に回っていましたが2021にS1クラスにてエリア選手権に再挑戦します。

さて、先日の走ってみない会で出してきたバイク、僕がオフロードやモタードのレースをする前にツーリングからサーキットまで何でもやってたハタチの頃手に入れたバイクでした。

こちらは倶知安にあった北海道スピードパーク走ってた頃ですね。

まー今とちがってセットなんかわかってなかったので給料出る→なんか部品買って付ける→満足という状態でしたので5年位前にもみない会に持っていった事あったけどまともに曲がらなくて当時の自分に回し蹴り入れたくなりました(笑)
そのあとからまた少しずつ暇を見つけつつイジりまして、脚周りをきちんと動くようにしてハリボテのシングルシートカウルからとりあえず純正シートに戻したらまぁまぁサスに荷重かけられる用になったのでデータ取りとしてはおっけーとします。

今回買ってみたライトカウルが着かず突貫仕様でCR125Rからゼッケンプレート借りてになったのでこの辺はなんとかしたいですねぇ(笑)

今回十勝スピードウェイ走って気になった点としては純正シートだとクッション深すぎてお尻が沈みすぎて切り返しが怖かったとこかな?

この後の左に倒したときおしりだけ無限に沈むかと思った(笑)

手持ちのシングルシートカウルになにかしらフレームで補強とスキマにウレタン充填したら使えるようになるかなと準備中。
あとはフロント周りをカッコよくしたいですねー(笑)カフェっぽくロケットカウルにするか(ちょい高いwww)、このゼッケンプレート路線で黒いの付けるか悩みどころ。
あとはノンシールチェーンにして軽く回るようにしスプロケ丁数替えればジュニアコースやスポランで遊べるようになりそう。

とはいえ来季は公式戦に出る予定なので予算やりくりしながら老後の楽しみに走れるカフェレーサーSRX-4計画としてのんびり進めていきます。