ご無沙汰しております!!



先日我が子が2歳になり

コロナの制限も

いろいろ解かれたタイミングだったので

海外旅行に行ってきました✈️





行き先は4年ぶりのハワイ🏝️






日本からの就航便が多くて

ハワイは子連れ海外デビューにぴったり!



空港に降りたときのあま〜い香りが

ハワイに来たことを実感させてくれて、

やっと来れたんだ・・と感極まりました。





2歳になって、旅行の刺激もあってか

我が子は本格的にイヤイヤ期がはじまった模様!!



健全な成長でよろしい!と思う反面

自我にふりまわされて親はヘトヘトです・・



でも最近「ママ だ〜すき」って言えるようになって

(言わせてる)

メロメロ度はうなぎのぼり・・

あばれん坊だけどかわいいぜこんちくしょう・・





初子連れ海外ってことで緊張していたし

いろんなハプニングもあったしで

本が一ミリも読めませんでした。



読書ブログを長年やってきて

こんなに本が読めない日々が続くのは

社会人一年目以来かもしれない。笑



読書していないのにブログ更新するのもなぁと

思ったけれど、

前回のブログに書いた「小さな努力」の結晶が

この旅行には詰まっているから

自分のメンタルのために記録させてください。








写真や動画を見返すと

子の躍動感とか自然の気持ちよさとか

愛おしい瞬間が詰まっていて

たくさん撮っておいてよかったなぁと思います。





旅行って楽しいけれど疲れますね。

この日のためにパーソナルトレーニングに通って

筋肉も体力もつけたはずなのに

ヘトヘトでした・・動きすぎたか^^;

帰国して体重はかったら痩せてました。笑





この夏だけでもキープしたいところです。





すてきな夜景。





花火は毎週金曜日に定例であがるもの以外に

2回もサプライズで観られました!

2回目は部屋のベランダから、

3回目は最終日夜のレストランから。



3回目にレストランから花火が見えたとき

「幸せだ・・」と心から思いました。



これからもこんな風に思える瞬間を

増やしていけるように頑張ろうと

改めて思いました。





準備や移動で疲れ果てながらも

大好きな人たちと最高の思い出ができて

本当に幸せな6月上旬でした。



いまはすっかり日常に戻っていて

旅行でお休みしたぶんの仕事が溜まっていて

片付けも中途半端でなんか荒れてて

ヘトヘトしております^^;



夫も疲れていて急に自分モードに入って

何にもしなくなってイラッとすることも。笑



だけどまぁ人間だから

疲れちゃうこともあるよね

夫も自分モードに入っちゃって悪いね

と思っている自覚があるようなので

ねちねちせずに水に流して

チームワークで毎日を回せるように

模索していきたいと思います!





あわよくば近い将来

またハワイに行けますように・・🌺





それでは日常頑張ります!

少しずつ読書していきます^ ^






★読書ブログ開設8年目にして

自己紹介ブログをやっと書きました!

ささかわはどんな人間なのか

どんな思いでブログを書いているのか

もし興味があればご覧ください(^◇^)

 

 

★選書サービス受付中です!

文庫本一冊から

あなたにぴったりな本をおすすめします😊

詳細はこちら

(下の画像からも飛べます!)