<大家編>賃貸物件の後始末がまだ終わらない | 都心タワマンから九州へ・・・Uターンしました

都心タワマンから九州へ・・・Uターンしました

東京から九州にUターンする家族の記録です。マイホーム購入、育児や受験について書いています。

 

今日の推し活

先週は、ぽかぽかのSHOW-WAのメジャーデビューをかけた投票を懸命に応援しました。たけちゃんは北九州市出身なのに、遠征費が高いからか九州にはイベント来てくれなかったのよね・・・。明日はいよいよ結果発表の日。ドキドキします。

 

 

先日、貸していた家の店子さんが退居し、運良く買ってくれる方が現れて売却手続きが終わりました。

 

 

 

 

家が傷んでいるだけじゃなくて、この賃貸物件担当者が本当に使えなくてイライラ。

退居後4か月たつのに、まだ始末が終わっていないんです。

 

結局、「鍵の本数が足りないのは、退職した前任者が破棄したから」

と言い出した。

事故報告書レベルですよね!(怒り)

その鍵で犯罪になってたらどうするの?侵入されて備品とか壊されたら?

自宅内にあった宅配ロッカーのカードキーが一枚足りないなんて、居住者(店子)が紛失している以外の何物でもないと思うのに、こんな主張をしてくる。

退居引き渡しの時に、鍵の本数を店子と担当者で確認したのかと聞いても答えない。

(この担当者は都合悪いことは絶対答えない。ある意味すごい才能だと思う。)

前任者は本当にいい人でちゃんとやってくれた人だと思っているので、前任者にすべてを押し付けるあなたと会社のやり方は納得いかないが、それならそれでとにかく次に住む人の迷惑にならないように鍵の本数をそろえるよう依頼。

 

しばらーくしてようやく、

次に住む人は自分で鍵を替えるそうなので、どうたらこうたら、

数か月分の管理費用(大家として仲介業者に毎月支払っていた分)を返金しますと言ってきた。

返金の口座を教えてください。とも。

 

4年間も仲介していて口座番号だって知っているんだから、「いつもの口座に振り込みますね」でよくない?

そのとおり返事。

 

挙句、約1か月たっても返金されないので問い合わせたら

「返金の金額と内容を了承してくれたか返事がないので振り込んでいない。今から書類送るから」

 

 

絶対に仲介手数料取り返します。

ココの会社にはお世話になったけど、最後のこの担当者で信用ガタ落ちだわ。

他にもいろいろありますが、また次回にしたいと思います。

 

 

 

 

 

イベントバナー