<購入編>新築マンションの購入者向け説明会 | 都心タワマンから九州へ・・・Uターンしました

都心タワマンから九州へ・・・Uターンしました

東京から九州にUターンする家族の記録です。マイホーム購入、育児や受験について書いています。

 

今日の推し活

SHOW-WAのメジャーデビューをかけたファン投票が始まりました!今週は毎日参戦します!ぜひSHOW-WAに頑張ってほしい!!

先日、持病である頭痛について書きました。

 

 

 

時期によっては頭痛がひどいのですが、ここ数日は頭痛のない時間も増えてきました。

ちょっと暑くなってくると、ずーん、と頭痛が出てきたりするので、エアコンをうまく使わないといけません。

とにかく頭痛がないと家事も進むし、身体は楽だし、こうやってパソコンに向き合うのも楽しいです。

 

 

前回からの続きです。

九州の新築マンションの購入申し込みをして、手付金を払い込みました。

ここから約半年後の完成までのスケジュールはさっぱり見通しがついていませんでした。

 

そうこうしているうちに販売会社から書類が届き、

来月末に購入者向けの説明会をします、会場は○○です(どっかのホールみたいなところ)、必ずご参加ください、との案内がきました。

こちらは九州に単身赴任中の夫に行ってもらうことにしました。

 

参加後の感想をなかなか言わないので、後日、どうだった?と聞いたら

うん、なんかよくわかんないけど参加してきた、それよりさ、会場のビルの付近に昔の同級生の店?があってさ、そこに顔出してきたんだよ!と。

説明会よりも同級生との再会が嬉しかったようでした。(軽い)

 

一応、2階の人はここ~とか座席指定はあったようで、

同じ階の人とかにあいさつしてきた?みんなどんな感じ?と聞いてみても

うーん、みんな特に普通だよ、あいさつとかもする感じじゃなかったなあ~

くらいしか返事がなく。。。

まあ、ギラギラとかキラキラとか怖いとかないのならいいのかなと思うしかなかったです。。。

 

そうそう、管理組合の役員をやってくださいと打診されたけど、

初年度は出入りはするけど住みません、次年度から住みますと説明したら

では、別の人にやってもらいますと話がまとまったそうでした。