<購入編>新築マンション購入の申し込み② | 都心タワマンから九州へ・・・Uターンしました

都心タワマンから九州へ・・・Uターンしました

東京から九州にUターンする家族の記録です。マイホーム購入、育児や受験について書いています。

 

今日のひとこと

九州では少し前までドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」を再放送していました。このドラマ、今見ると主役級の人たちばかり出ていて驚き。当時もけっこう真剣に見ましたが、今回も楽しんでしまいました。

 

マンションギャラリーに行って、新築マンションを即決してきたその後。

 

私にも現地を見てほしいから九州に来てくれない?と夫より依頼あり。

半月後の連休を利用していくことにしました。

 

いつも東京と九州の往復には飛行機(主にマイルかセール利用)を利用。

空港に行くまでは、リムジンバスや地下鉄&京急を利用。時々タクシー。

 

連休前日が金曜日で私の誕生日でもあったので、仕事(この時はフルタイム勤務)は有休をとりました。

偶然、元同僚からランチのお誘いがあり、雨の中、楽しくランチをしてきました。

そして長女(当時高2)の帰宅を待って、夕方の便で九州に向かう予定・・・がっ。

 

予想以上の大雨でタクシーが手配できない。

道で待っていても全然タクシーがつかまらない。

一台来たけど、ふっと来た人にとられた・・・( ノД`)

 

タクシーをあきらめて電車で空港に向かうことに。

大雨の中、文句も言わずついてくる子供達が本当に偉かった。

電車で品川まで到着する前に、欠航になる可能性にも気が付き、

「新幹線で行こう!」と方針を切り替える。

 

そしていつもはあまり使ったことのないJR品川駅に到着。

空いている新幹線のチケット購入販売機にたどり着き、これで何とかなるか!と思ったら

なんとその販売機はSuica(カード型)でしか購入できないという謎の販売機。

普段モバイルSuicaを愛用している私には使えないとの表示が出てしまい・・・

 どうりで空いていたのね、、、クレジットカードも使えないなんてどんな券売機だよ!

 

なんだと!!じゃあみどりの窓口だ!!

とまた子供達と必死で移動するも(ほんとごめん)、

 

連休前のせいもあり、窓口には外国人観光客含め200人ほどの列があった・・・

 

これはもう無理だわ・・・

九州に終電でも乗れないわ・・・

 

とその日の九州行きを諦めました。。。