<購入編>新築マンション購入の申し込み③ | 都心タワマンから九州へ・・・Uターンしました

都心タワマンから九州へ・・・Uターンしました

東京から九州にUターンする家族の記録です。マイホーム購入、育児や受験について書いています。

 

今日のひとこと

毎回ドラマの話でアレなんですが、今九州では「コードブルー」をずっと再放送しています。元医療従事者としては、何か学べることがあるのではないかと毎回真剣に見てしまいます。絶対救急には向いていないタイプだけど、災害に備えて感覚は残しておきたいなって思うんですよね。

新築マンションの現地確認のために九州入りしようとしたけど、

大雨でタクシーがつかまらず空港にもたどり着けず、

新幹線のチケット売り場も人が多すぎてチケットを買えなかった・・・

 

その後、気を取り直し、

自宅からわりとアクセスのよい東京駅に向かいました。

とりあえず東京駅で食事。

カレー屋さんの店員さんが優しくて、沁みた・・・( ノД`)

 

翌日も連休中で飛行機のチケットが満席だったため、

やむなく東京から九州の新幹線チケット(自由席3人分)を購入して帰宅。(55000円)

翌日、始発(6時半)で九州に向かうことに。

 ※後に知りましたが、幼児(当時6歳)の新幹線自由席チケットは不要だったそうです・・・。

  指定席なら必要だそうですが。

 

帰宅するころには雨もやんでいた・・・

散々な誕生日でしたが、怪我もせず、事故にも遭わなかったからよかったのかもしれないと話しながら家にたどり着きました。

洗濯して入浴して早めに就寝。

 

翌日は、5時起きで東京駅に向かい、無事に新幹線に乗れました。

6時過ぎなのに東京駅は驚くくらい人がいましたねー。

約5時間ほど新幹線に揺られ、無事に九州に到着しました。

 

もっと早く電車で空港に行っていればよかったのに・・・時間も体力も労力もお金も無駄遣いしてしまいましたが、とにかく気持ちを立て直していきました。こんな時にガミガミ言わない夫なので助かります。子供達も文句を言わなかったのがありがたかった・・・!