【アメトピ掲載】<購入編>新築マンション購入の申し込み① | 都心タワマンから九州へ・・・Uターンしました

都心タワマンから九州へ・・・Uターンしました

東京から九州にUターンする家族の記録です。マイホーム購入、育児や受験について書いています。

 

今日の推し活

引き続き、SHOW-WAさんを応援しています!来週からはデビューをかけたファン投票が始まるのがドキドキです。頑張れSHOW-WA!

 

ということで、約1年の物件探しを経て、21件目の物件である新築マンションを購入する運びとなりました。

 

マンションギャラリーに夫が行き、現地も見ないで申し込み終了。

最上階の広めの部屋ということで行けると思ったらしい。

その場で申し込み用紙に記入するため、頭金を確認してくる夫。(何回目ですの?)

価格が7000万円(おおよそ。端数は伏せます)だったため、頭金は2000万円としました。

なんだかんだと申し込み書類を記入。(たぶん購入契約と、銀行ローン、団体信用生命保険が入っていたと思われる)

 ※追記※この時に源泉徴収票(夫のみ)も提出しました。前年が海外勤務だったので、国内給与だとだいぶん少ない額でしたが、それでもOKだったようです。ちゃんとしたところで働いているという身分保障みたいなものだったのかな?

 

書類記入が終わったあとに、張り切って現地を確認し、あれこれ写真を送ってくれる夫。

半年後に竣工予定とのことで、すでに建物がちょっとできている状態。

新築、駅近、水辺が見えて、目の前に建物がない環境だったので、今までの中で一番良いのではないかと納得。

新築を買ったことがないので、どんな流れになるかはよくわからないけど、楽しみでたまらなくなりました。