物件21 新築で水辺が見えるマンション | 都心タワマンから九州へ・・・Uターンしました

都心タワマンから九州へ・・・Uターンしました

東京から九州にUターンする家族の記録です。マイホーム購入、育児や受験について書いています。

 

物件21 新築で水辺が見えるマンション

 

物件探しに奔走すること約1年。

新築も中古も20件は検討しました(SUUMOで見ただけならもっとあったかも)。

あまりにも決まらず、一度は見送ったこの物件を夫に提案。

 

 

物件21 新築で水辺が見えるマンション

検討時期:Uターンから1年6ヶ月前

建設中(竣工予定:半年後)

現地確認:〇

価格:7000万台

広さ:4LDK約100平米

交通:地下鉄駅まで徒歩3分

   

良い点:新築(地権者枠なし)

    部屋が広い

    価格が相応な感じ(安くはないがめちゃ高くもない)

    駅まで近い

    水辺が見える

    夫の出身校から近いエリアでなんとなくなじみがある

    

考えてしまった点:駅までは近いが、中心地からはほんのちょっと離れている

         床暖房がない

         リビングが北向き

 

夫に提案したところ、急にやる気になりマンションギャラリーを突如予約。

すでに販売開始から時間が経っていたのに、奇跡的に最上階の広めの部屋がまだ残っているとのこと。

「どうせまた気に入らないっていうんだろうな」と軽い気持ちでいたところ、週末にマンションギャラリーに行った結果、

「申し込んできた!今から現地を確認に行く!頭金はいくらまで出せる?」と。

あまりにもあっけない決まり方。

運命感じると決まる時はこんなものなのかな。

私と子供たちは、狐につままれたような気持ちでした。(さんざん空振りとダメ出しを繰り返された1年だったため)

 

ということでやっと移住できる物件が決まりました。

これから新築物件購入についてのあれこれを思い出して書いていきたいと思います。

 

物件探し記録の章は終わります。