こたつの冷暖房式 | NO TARGET -nagi-

NO TARGET -nagi-

静岡のセレクトショップNO TARGET-nagi-のブログです。

今朝、娘が

 

「こたつの涼しいバージョンって、何でないの?」

 

と言っていましたが、

 

寒い時は足元を温めるイメージで

涼しくなりたい時は首や顔を冷やすイメージだから

無いんだろうなと勝手に解釈しました。

 

真夏、冷たい水に足をつけると気持ちいいですが

うちわを仰ぐ時も顔、扇風機も足にあてるというよりは

顔付近に風がくるように設定します。

 

涼しくなりたい時は上半身を冷やせばよいのか?と調べたところ

 

三大局所冷却と呼ばれる場所があり

 

・首の前面の左右

・両脇の下

・脚の付け根の前面

 

に保冷剤や氷嚢(ひょうのう)などを押し当てて冷やすとよいそうです。

 

太い静脈が流れていて皮膚を通して静脈血を冷やしてあげると、

大量の冷えた血液が体内に戻り、効果的に体内を冷やすことができるとのことです。

 

足も入っていましたね・・・

 

ということは

 

こたつが冷暖房式になるのもありですね・・・

 

ありですか?

 

入っているところ、想像してみましたが、「無し」ですね!

 

マサキです。

 

本日、ご紹介は

 

 

【FREE RAGE】

”Delivery Pizza” リサイクルコットンTee

STYLE NO : 224BC772-C

COL : WHITE / SAND

SIZE : M / L / XL

PRICE : 5,170 yen

 

 

 

スケボーでピザを配達する、ゴキゲンなシェフのプリントがかわいい

FREE RAGEのTシャツです。

 

 

 

プリントの技法にもこだわるFREE RAGEのアイテム。

 

今作は立体感のある発泡プリントが◎

 

 

綿糸を製造する工程で削り落とされるリサイクル綿と通常綿をブレンドした

オリジナルのリサイクルコットン生地を使用。

 

軽くて柔らかな着心地は抜群ですが

洗濯・着用を繰り返しても型崩れのない丈夫なボディも人気です。

 

是非、お試しください。