今日から全国一斉発売 | NO TARGET -nagi-

NO TARGET -nagi-

静岡のセレクトショップNO TARGET-nagi-のブログです。

パリオリンピックが近づいてきましたが

 

男女とも日本バレーが男女とも強いですね~

 

現在行われている「ネーションズリーグ」で女子は銀メダル。

 

男子もファイナルラウンドに進出が決定しましたが

世界ランキングが2位です。

 

バレーは詳しくないのですが

個の身長や跳躍力などでは、他の国に劣るところが多いとは思います。

 

技術やコンビプレーなどが優れているのでしょうか?

 

バスケやラグビーもそうですが・・・

日本は大体のメジャースポーツで、上位に顔を出せますね~

すばらしい!

 

みんな大好きサッカーもW杯でベスト8に早く入る日が来ると良いです。

 

マサキです。

 

本日、ご紹介は

 

 

本日から全国一斉発売の

NO TARGETのスニーカーとして注目のアイテムとなります

CONVERSE SKATEBOARDING ROADCLASSIC SK OX です。

 

 

 

 

【CONVERSE SKATEBOARDING】

ROADCLASSIC SK OX 

STYLE NO : 34202020

COL : RED / GREEN / BLUE

SIZE : 26.5 /27.0 /27.5 /28.0

PRICE : 11,550 yen

 

アーカイブのランニングシューズであるROAD MACHINEをスケート仕様にアップデート。

 

 

 

トウと踵にスエードを採用することで耐久性が向上し

スニーカーとして落ち着いた大人な雰囲気に。

 

 

ハトメ飾りの特徴的なギザギザのカッティングやトウのパターンなど、オリジナルのイメージを残しつつ、

 

 

バルカナイズド製法でアレンジ。

 

ーバルカナイズド製法ー

国内でもごく僅かな工場でしか生産することの出来ないヴァルカナイズ製法(加硫製法)。

この製法から生み出される靴にはソールがしなやかで柔らかい、丈夫で壊れにくい、美しいシルエットが

保てるという特徴があります。

手仕事の工程が多く、熟練の技術が必要とされる製法です。

 

組み立てられた靴は加硫缶という大きな窯に入れて、一定時間の熱と圧力を加えられます。

生ゴムと中に練り込まれた硫黄が熱により化学反応を引き起こし、柔軟性と耐久性に優れた靴が出来上がります。

 

 

 

 

クラシックな落ち着いたカラーがどれもとてもカッコいいですが

 

様々なパンツの色とも合わせやすく、

靴がスタイリングのポイント・アクセントになってくれます。

 

アッパーと連動したカラーのスペアシューレースが付属。
 

是非、お試しください。