カネボウ通り | NO TARGET -nagi-

NO TARGET -nagi-

静岡のセレクトショップNO TARGET-nagi-のブログです。

朝、運転中 ラジオから流れてきた交通渋滞情報で

 

「通称 南幹線」と聞こえてきて

 

「あっ 南幹線て通称なんだ」と思いました。

 

僕の中では「南幹線 通称カネボウ通り」だと思っていたら

 

正式名称は

静岡県道407号静岡清水草薙線 というそうです。

 

そもそも「カネボウ通り」というのは

旧静岡市側で、戦前から「カネボウ通り」の通称名が用いられていて

この通りから戦前、鐘紡紡績の煙突が良く見えたからだそうです。

 

最近では、年配の方しか「カネボウ通り」と呼ばないらしいですが

 

「SBS通り」や「流通センター通り」も不安になってきました。

 

マサキです。

 

 

 

 

【 MIDORI KOMATSU 】

ミュージックレジェンド / マトリョーシカ

27 / マトリョーシカ

PRICE : 3,960 yen

 

 

 

メーカーも完売が続いていて、やっと入荷してまいりました僕もとっても欲しい

イラストレーターMIDORI KOMATSUとDETAIL INC.とのコラボ マトリョーシカです。

 

 

各時代の音楽シーンを引っ張ってきたあのスターたちのシリーズと

 

 

27歳でこの世を去ったアーティスト達の2種類。

 

 

人形の胴体を開けると中にワンサイズ小さな人形が。

さらにその人形の胴体を開けると、もう一回り小さな人形が。

入れ子式に人形をしまえるロシアの伝統人形マトリョーシカ

 

 

 

MIDORI KOMATSU(イラストレーター)
1995年生まれ 石川県金沢市在住。
ポップの中にタブーを注ぐ、若手イラストレーター。雑誌、広告、

ファッションブランドや大型フェスへのイラスト提供などイラストは多岐にわたる。

 

 

 

玄関先や、お部屋のインテリアとしてとても可愛いマトリョーシカ。

 

是非、お試しください。