懐かしい | NO TARGET -nagi-

NO TARGET -nagi-

静岡のセレクトショップNO TARGET-nagi-のブログです。

こんにちは!

 

ここ2ヶ月近く、

休日はひたすら実家のお片付け。

 

疲れますが、楽しいこともいろいろ。

 

子供の頃あそんでいたおもちゃや写真などが出てくると、

ついつい手を止めて思い出に浸ってしまいます・・・

 

先日は屋根裏部屋から大量のカセットテープを発見。

 

昔はシングルCDを借りてきて

『自分ベスト』のカセットをよく作ったものです。

 

TSUTAYAが無かった当時の静岡街中。

僕のホームは七間町の【TOWA】でした。

 

ヨースケです。

 

本日は、

 

 

【O.K.】

PROMO ONLY カセット S/S TEE

 

STYLE NO : OK241-004

COL : M / L / LOOSE

PRICE : 11,000yen

 

カセットケースをイメージしたポケットを大胆にセンターに配置したOKの新作Tシャツです!

 

 

コットンの20番手コーマ糸の生地で作られたオリジナルボディを使用。


コーマ(comb 櫛の意味)と言う機械を通して紡績し、

無駄な短い糸を除去したコーマ糸は締まりがあり、タフ。

 

 

その為肉厚なのに着心地が良く、

型崩れしないのがO.K.のオリジナルボディの特徴です!

 

 

O.K.のコンセプトの一つ『Hand work』と言えばこの手刺繍。
一日一柄程度しか作れない程、1針1針丁寧に仕上げていきます。

 

 

糸の向きを変えて立体感を出すなど、無機質なプリントにはない温かみが魅力。


機械刺繍とは違い裏に芯地を当てないので柔らかく、直接素肌に触れても痛くない着心地の良さです◎

 

 

Tシャツの左スソには、ワンポイント刺繍が入ったガゼット。

 

古着のシャツをヒントにしたディテールで、

一手間かかりますが、気付くとクスッと笑えるO.K.らしいディテール。

 

 

エリの内側にもループを配置。
S管などにザックリ引っ掛けておくことが出来ます。


ブランドタグも、一手間かけて共地にプリントすることでチクチクしないのが好評です!

 

 

ベーシックシルエットのM・L

 

 

ワイドシルエットのLOOSE

 

お好みのサイズ感でお選びいただけます!

 

よろしくどうぞ~