絶品の胡麻豆腐~♪ | yukoのちょっとおしゃれな食卓

yukoのちょっとおしゃれな食卓

~普段着のおかずをちょっとおしゃれに、
             幸せになる食卓をめざして~

こんばんは~♪


いつもブログを読んでくださってありがとうございます(^^♪

 

お友達から絶品の胡麻豆腐だよといただきました~♪

 

そのお友達はとってもグルメ。

 

いつも美味しいものを教えてくれます。

 

私は、あまりグルメではないけれど、美味しいものをたべたら作りたくなる職人(笑)

 

主人は、おうちが料理屋さんで血筋は職人ですが、グルメなだけ…。

 

料理の作り方も切り方も知らないのに美味しいものはわかってる…。

 

困った主人(笑)

 

 

 

最近、3食作っているので、だんだん手を抜いてきた食事。

 

いかに早く簡単に作れるか。

 

ヘルシーが一番だけど。

 

胡麻豆腐、大根のナムル、ジャガイモとハムと卵のサラダ、エノキとシイタケの煮物。

 

 

 

こちらはオリーブキッチンさんのパン教室で教えてもらったバーベキューソースで

 

鶏としめじとクルミをいれて煮ました。

 

このバーベキューソースお気に入りです。

 

 

 

美味しい胡麻豆腐はこちら。

 

絶品です。

 

お取り寄せできます~♪

 

 

 

 

 

 

#キッチンアイテム - ブログ村ハッシュタグ
#キッチンアイテム

  ↓↓

「⋆⋆【楽天】控えめに言って大正解だったキッチングッズ!⋆⋆」

 

私の大好きなブロガーさんのおひとり~♪

 

我が家はバーミックを使っています。

 

威力はあると思うのですが、なんせ重い…。

 

でも買ったときすごく高かった…。

 

でもこちらのもの、アタッチメントがこんなにもついていて、お安い。

 

今度つぶれたらこれにしよう~♪

 

参考にしてくださいね~♪
 

明日が今日より素敵な日でありますように~♪

    

ぽちっと応援よろしくお願いします。

 励みにります    

お手数おかけしてすみません(^_^;)

         ↓↓     

   
 にほんブログ村  

 


 にほんブログ村テーマ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ  
 普通のお料理をちょっとおしゃれに