TikTokで教えてもらったやみつき豆腐マヨ丼~レシピ付き~♪ | yukoのちょっとおしゃれな食卓

yukoのちょっとおしゃれな食卓

~普段着のおかずをちょっとおしゃれに、
             幸せになる食卓をめざして~

こんばんは~♪


いつもブログを読んでくださってありがとうございます(^^♪

 

お昼ご飯のレパートリーを研究中。

 

TikTokで美味しそうなものを見つけて作ってみました。

 

材料も安くできて家にたまたまあったもので。

 

これが激うま~♪

 

 

 

 

 

「やみつき豆腐マヨ丼」

 

マヨネーズ 大さじ3

ケチャップ 大さじ2

はちみつ 大さじ1

醤油 小さじ1/2

酢 小さじ1

ニンニク 小さじ1

 

我が家は厚揚げとミンチを炒めて上のソースをからめてごはんの上に載せるだけ。

 

これが最高に美味しくて。

 

主人は、また作ってと「美味しい、美味しい」と食べてくれました。

 

 

 

 

テーブルでごはんを食べようと準備していると娘ちゃんたちも私の足元に~♪

 

ルルは、主人が冷蔵庫を開けておやつを出しているのに気づいて主人を必死で見ています。

 

ベリは、おやつより人間のごはんの方が好き。とってもグルメ。

 

娘ちゃんたちにも少しだけお肉も焼きました。

 

可愛い~♪

 

 

#北欧ヴィンテージ - ブログ村ハッシュタグ
#北欧ヴィンテージ

  ↓↓

「北欧好きがひっそりと楽しむ「夏至の日」の過ごし方。」

 

私の大好きなブロガーさんのおひとり~♪

 

北欧の方たちってお盆より夏至を楽しむそうです。

 

こちらのブロガーさんはご自分を北欧かぶれと(笑)

 

夏至を北欧風に楽しんで~♪

 

色々な色のキャンドルホルダーを並べてそれがとっても素敵なんです。

 

北欧の方たちは、テーブルに必ずキャンドルを灯すそうです。

 

私もキャンドル大好きです。

 

秋になったらキャンドルで楽しみます~♪

 

参考にしてくださいね~♪
 

明日が今日より素敵な日でありますように~♪

    

ぽちっと応援よろしくお願いします。

 励みにります    

お手数おかけしてすみません(^_^;)

         ↓↓     

   
 にほんブログ村  

 


 にほんブログ村テーマ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ  
 普通のお料理をちょっとおしゃれに