久しぶりの手作り風ラーメン~♪ | yukoのちょっとおしゃれな食卓

yukoのちょっとおしゃれな食卓

~普段着のおかずをちょっとおしゃれに、
             幸せになる食卓をめざして~

こんばんは~♪


いつもブログを読んでくださってありがとうございます(^^♪

 

私は、ラーメンが好きではありません。

 

珍しいと言われますが、インスタントラーメンやカップ麺、好きではありません。

 

カップヌードルを使ったチャーハンを何度か作りましたが、ラーメンとしては食べていなくて。

 

友人が、生協大好きでグルメ。

 

このラーメンは絶対に美味しいから食べてみてと。

 

ラーメン屋さんのようだよと勧めてくれました。

 

チャレンジ~♪

 

 

 

 

焼き豚も自分で作りました。

 

生姜焼きの肉で。

 

トッピングはもやし、卵、のり。

 

ラーメンが嫌になったのはお店の豚骨の匂いから。

 

豚の脂が好きではないので、家で脂を取ったものしか食べません。

 

今日もしっかり脂をとって調理しました。

 

 

 

砂糖、醤油、ごま油、みりん、ニンニク、酒でつけて電子レンジでチンをしたもの。

 

これをトッピング。

 

 

 

友人のお勧めのラーメン。

 

これならさっぱりして食べられました。

 

主人はラーメン大好きなので、大喜び。

 

また作って差し上げるわ(笑)

 

 

#モノトーンインテリア - ブログ村ハッシュタグ
#モノトーンインテリア

    ↓↓

「IKEAと100均でデスクの壁面収納」

 

私の大好きなブロガーさん~♪

 

私が一番好きなブロガーさんなんです、

 

ブログをアップされるのをいつも超楽しみにしています。

 

インテリア、収納が美しい、そして統一感がある。

 

いつかこんな風にしてみたいと思いますが…。

 

セカンドハウスはこの方のおうちに刺激をうけて真っ白にしました。

 

今回の収納も素敵~♪


参考にしてくださいね~♪
 

明日が今日より素敵な日でありますように~♪

    

ぽちっと応援よろしくお願いします。

 励みにります    

お手数おかけしてすみません(^_^;)

         ↓↓     

   
 にほんブログ村  

 


 にほんブログ村テーマ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ  
 普通のお料理をちょっとおしゃれに