オリーブキッチンさんのパン教室~♪ | yukoのちょっとおしゃれな食卓

yukoのちょっとおしゃれな食卓

~普段着のおかずをちょっとおしゃれに、
             幸せになる食卓をめざして~

こんばんは~♪


いつもブログを読んでくださってありがとうございます(^^♪

 

毎月楽しみにしているオリーブキッチンさんのパン教室~♪

 

今回のパンはツォップ、編みパンです。

 

大好きなお友達と初めてお会いした方たち~♪


そんな方たちとのパンをつくる作業は楽しくて。

 

テーブルコーディネートは今月はあじさいです。

 

 

 

アジサイとワイン~♪

 

なんて素敵な組み合わせ。

 

 

 

でも今回は難しい…。

 

まずは紐で練習して。

 

焼く前のツオップ、先生のお手本。

 

やっぱりきれい。

 

 

 

今日は、ツオップをフレンチトーストで。

 

そして出来上がったフレンチトーストをさらにバーナーで焦がしたブリュレフレンチトースト

 

に、それがいただいたときにカリカリで美味しい~♪

 

 

 

蒸し鶏ろレンコンのサラダとほうれん草のスープと一緒に~♪
 

 

 

洋風じゃがバター~♪

 

ジャガイモがおしゃれに美味しく変身~♪

 

写真が多いのでデザートは明日アップさせていただきますね。

 

#100均便利グッズ - ブログ村ハッシュタグ
#100均便利グッズ

  ↓↓

「今日は「髪」ネタ2連発!? 高評価のセリア白髪隠しが過去イチ & 一度やってみたかった夏の風物詩」

 

私の大好きなブロガーさんのおひとり~♪

 

お料理上手でセンスも抜群のブロガーさん~♪

 

わんちゃんも飼われていて今回はそのわんちゃんがスイカの帽子を被って、可愛い~♡

 

そしてそして今回気になったものは…。

 

セリアにこんな素敵なものが…。

 

100円でこれですか???

 

白髪隠しのマスカラなんです。

 

マスカラタイプの白髪染は意外と高いのに100円…。

 

これ欲しい~♪


参考にしてくださいね~♪
 

明日が今日より素敵な日でありますように~♪

    

ぽちっと応援よろしくお願いします。

 励みにります    

お手数おかけしてすみません(^_^;)

         ↓↓     

   
 にほんブログ村  

 


 にほんブログ村テーマ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ  
 普通のお料理をちょっとおしゃれに