念願のヨーグルトメーカーを購入しました~♪ | yukoのちょっとおしゃれな食卓

yukoのちょっとおしゃれな食卓

~普段着のおかずをちょっとおしゃれに、
             幸せになる食卓をめざして~

こんばんは~♪


いつもブログを読んでくださってありがとうございます(^^♪

 

毎日宅配のヨーグルトを頼んでいます。

 

主人が胃がんの家系なのでLGヨーグルトを毎日食べています。

 

ピロリ菌を殺してくれるそうです。

 

LGヨーグルトはヨーグルトメーカーでは作ることはできないのでヨーグルトメーカーは我が家には

 

必要ないと思っていました。

 

ところが友人が玉ねぎ麹と生姜麹をヨーグルトメーカーで作って持ってきてくれました。

 

それが美味しくて。

 

毎日といっていいほど、この麹たち、使っています。

 

これは私も作らないとと思ってヨーグルトメーカーを探していました。

 

 

 

購入しました。

 

選んだ理由は、まずは小さいこと。

 

そしておしゃれな形であること。

 

この二つでブルーノのヨーグルトメーカーにしました。

 

温泉卵、白みそ、麹はもちろんできます。

 

そして低温調理でローストビーフなどもできるそうで、全部作ってみたいです。

 

今までは、塩麹を作るとき6日間毎日かき混ぜて常温で作っていました。

 

このヨーグルトメーカーだと1日でできるそうです。

 

 

 

付属品です。

 

 

 

水切りヨーグルト用の容器も。

 

500mlの牛乳ならそのパックのままヨーグルトも作れるそうです。

 

これからいろいろつくってみます、頑張る~♪

 

 

#フラワーベース - ブログ村ハッシュタグ
#フラワーベース

  ↓↓

「宝物のフラワーベースと今回の家のお気に入りポイント!」

 

私の大好きなブロガーさんのおひとり~♪

 

インテリアのセンスがいいブロガーさんが宝物のフラワーベースと聞いたら

 

どんなフラワーベース???

 

こちらのブロガーさんがブログに書いてある通り、どんな素敵な柄や形でも花が生けにくい

 

形のものがあって我が家にも使わない花瓶がたくさんあります。

 

おすすめのフラワーベース、たしかに良さそうです。

 

やっぱり透明は私は好きです。


参考にしてくださいね~♪
 

明日が今日より素敵な日でありますように~♪

    

ぽちっと応援よろしくお願いします。

 励みにります    

お手数おかけしてすみません(^_^;)

         ↓↓     

   
 にほんブログ村  

 


 にほんブログ村テーマ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ  
 普通のお料理をちょっとおしゃれに