今日の夕食は手巻き寿司~♪ | yukoのちょっとおしゃれな食卓

yukoのちょっとおしゃれな食卓

~普段着のおかずをちょっとおしゃれに、
             幸せになる食卓をめざして~

こんばんは~♪


いつもブログを読んでくださってありがとうございます(^^♪

 

今日はお彼岸でした。

 

朝から箕面の私の父のお墓参りに行って、お昼からは京都の主人の母のお見舞いに行って。

 

大忙し…。

 

今日の夕飯は主人の希望で手巻き寿司にしました。

 

高島屋に行って手巻き用のお刺身と好きなお刺身を買って帰ってきました。

 

 

 

 

 

手巻きセットの少しずつのお刺身はお皿に盛って~♪

 

主人の好きなお刺身は短冊で買って。

 

 

 

私は生ものを食べると蕁麻疹は出るので、フライ物を少しずつ買ってきました。

 

あぶったものや煮たものなど火をとおすと大丈夫なのですが、海の菌に体が弱いようです。

 

だから海水浴も苦手です…。

 

体調のいい時は蕁麻疹も出ない時もあるのですが…。

 

常にお薬は持ち歩いています。

 

 

 

ベリは小さい時から車酔いをしていたのですが、あきらめずに近くの公園に車で

 

連れて行って、車に乗っていくところは楽しいところだとと学習させて車酔いを治しました。

 

今は、山道以外はあまり酔うことは無くなりましたが、車の中で寝ることはあまりありません。

 

今日も私の横でしっかりと起きていました。

 

ベリは車はあまり好きではないのね、ごめんね。

 

今日は、一緒にお墓参りしたので、疲れたね…。

 

 

 

 

ルルは車に乗るとベットですぐ寝ます。

 

保護されてから色々なところで譲渡会を開いて、いつも車に乗っていたとのこと。

 

保護団体の方はこの子は車は好きですよと最初に教えてくれました。

 

車に乗るといつも爆睡します。

 

揺れが気持ちがいいのでしょうね。

 

普段はとても手のかかる子ですが、車の中はとっても助かります。

 

可愛い~♪

 

#買って良かったキッチングッズ - ブログ村ハッシュタグ
#買って良かったキッチングッズ

  ↓↓

「これ1つでOK!窓付き「フライパンカバー」半額で購入〜」

 

私の大好きなブロガーさんのおひとり~♪

 

我が家フライパンがたくさんあります。

 

そのフライパンの大きさが色々あってそのフライパンごとに蓋があるのでしまうのも

 

大変。

 

でもこのフライパンの蓋、すごい~♪

 

どのサイズのフライパンでも対応できてガラスの窓付き~♪

 

さっそく買おう~♪


参考にしてくださいね~♪
 

明日が今日より素敵な日でありますように~♪

    

ぽちっと応援よろしくお願いします。

 励みにります    

お手数おかけしてすみません(^_^;)

         ↓↓     

   
 にほんブログ村  

 


 にほんブログ村テーマ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ  
 普通のお料理をちょっとおしゃれに