野菜がメインの夕食~♪ | yukoのちょっとおしゃれな食卓

yukoのちょっとおしゃれな食卓

~普段着のおかずをちょっとおしゃれに、
             幸せになる食卓をめざして~

こんばんは~♪


いつもブログを読んでくださってありがとうございます(^^♪

 

食事が野菜中心の料理になっています。

 

脂を取り除いた豚肉も使っています。

 

メインはブロッコリーとエビとトマトのグラタン、バターは少な目のホワイトソースで。

 

 

 

大根と豚肉の煮物、パプリカと玉ねぎとエビの炒め物、ほうれんそうの胡麻和え。

 

 

 

雑穀米を混ぜた炊き込みご飯、かす汁です。最近毎日お味噌汁に酒粕を入れています。

 

健康を考えた食事は意外と大変です。

 

肉だけを焼く、揚げ物をするという夕食の方がとっても楽だとわかりました。

 

でも主人の病気をきっかけに健康的な食にしなくてはと…。

 

買い物もお野菜は日持ちしないので、毎日のようにいっています。

 

私も健康のために今日は自転車で行きました。

 

電動ですが…。

 

健康が一番です。

 

 

 

モノトーンが好き - ブログ村ハッシュタグ
#モノトーンが好き

  ↓↓

「カッコ良すぎるペティナイフと出会ってしまいました。」

 

私の大好きなブロガーさんのおひとり~♪

 

すごいかっこいいペティナイフ~♪

 

こんなの見たことない…。

 

切れるのと思ったらとっても切れるそうです。

 

主人と結婚してもう何十年も経っていますが、メインの包丁を買い替えたことはありません。

 

お嫁道具として持ってきたものをずっと使っています。

 

でもペティナイフは買い替えたことが。

 

ねじが外れたんです。

 

今度はこれが欲しいな。覚えているかな。


参考にしてくださいね~♪
 

明日が今日より素敵な日でありますように~♪

    

ぽちっと応援よろしくお願いします。

 励みにります    

お手数おかけしてすみません(^_^;)

         ↓↓     

   
 にほんブログ村  

 


 にほんブログ村テーマ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ  
 普通のお料理をちょっとおしゃれに