牛肉スープカレー~♪ | yukoのちょっとおしゃれな食卓

yukoのちょっとおしゃれな食卓

~普段着のおかずをちょっとおしゃれに、
             幸せになる食卓をめざして~

こんばんは~♪


いつもブログを読んでくださってありがとうございます(^^♪

 

カレーが大好きです。

 

そして、時間があるときじっくりと煮込みます。

 

朝から、圧力鍋で少し煮込んで、あとはお鍋に移してコトコトと煮込みました。

 

 

 

 

 

前菜は、ほうれん草の胡麻和え、エビとブロッコリーのアヒージョ~、そしてキムチ納豆~♪

 

 

 

牛肉をゴロゴロと入れて野菜はインゲン、玉ねぎ、しめじを入れました。

 

スープカレー~♪

 

主人も美味しいな~と。

 

時間はかかるけれど、意外と下ごしらえはラクチン。

 

 

サークルのドアを閉めると発狂してクルクル回ってしまうのですが、ドアを開けっぱなしにしていると

 

本当に眠い時にはサークルに入って寝ています。

 

そして掃除機をかけると、このサークルに入っていきます。

 

それ以外は、自由にさせています。

 

ずっと狭いサークルに何匹も押し込められていて、嫌な思いをしたのでしょうから、おしっこやウンチを

 

失敗しても自由にさせています。

 

大変ですが…。

 

もう少しの辛抱だと思います。


#うつわのある暮らし

   ↓↓

「早く買えばよかった!噂に違わぬ優秀なキッチングッズ。」

 

私の大好きなブロガーさんのおひとり~♪

 

お料理がとってもお上手なブロガーなんですが、私が今悩んでいるものを購入されました。

 

千切りスライサ~♪

 

評判もよくストレスフリーだそうです。

 

業務用と思えるくらい大きいそうで。

 

ブロガーさんがPRで宣伝しているものは、ちょっとどうかなって思いますが、

 

実際に使ってみて紹介しているものは、信用して、買ったりもします。

 

我が家は大根おろしを悩んでいて、楽に大根おろしができないかなと。

 

こちらは千切りですが、大根おろしないのかな。

 

参考にしてくださいね~♪
 

明日が今日より素敵な日でありますように~♪

    

ぽちっと応援よろしくお願いします。

 励みにります    

お手数おかけしてすみません(^_^;)

         ↓↓     

   
 にほんブログ村  

 


 にほんブログ村テーマ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ  
 普通のお料理をちょっとおしゃれに