さぁさぁ。

更新するする詐欺気味になってますが、アレ行きますよ。


2019年一発目の「甘うまシリーズ」行きます( ー`дー´)!


はい、本日ご紹介するのはこちらとなります。


セブンイレブンの「チョコがけいちごもこ」
(・∀・)!

以前も紹介した「もこ」シリーズの新作ですね。
なんスか、シュークリームの表面をもこっとチョコでコーティングしたようなやつです。

それ以外の言葉が見当たりません(´・ω・`)


……そう、こんな感じに
(というわけでぬるっと開封)


うん、もこっとしてますね(・∀・)!



……してるか(笑)?


「もこっ」というよりは「ぼこぼこ」のような……(笑)


いやまぁそれはいいや。
さっそく実食と行きましょう。




……(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"




お見苦しくて申し訳ない写真ですが、わかりやすいのであえて載せてますm(_ _ )m



ふむ。


うん、美味い(๑•̀ㅂ•́)و✧

無類のチョコ好きで知られるぼくですが、アポロに代表されるように
もともといちごとのコンビネーションはかなり好きですからねー
(同様にオレンジとのコンビネーションも至高)


甘すぎないいちごクリームはたっぷり詰まってますし、
表面をコーティングしてるサクサクのチョコクッキーとの対比がいいバランスです。

いやー、いい(´∀`*)

ボリュームありますけどペロッと完食ですよ(๑´ڡ`๑)




……さて、評価。

今回ご紹介した「チョコがけいちごもこ」は……

★★★★☆です!


これまた前回に続き絶賛しちゃってるから
てっきり5つ星だと思われた方もいらっしゃるかもしれませが、惜しくも4.5星でした。

162円と気持ち高めながらボリュームと味で割高感は感じないんですが……



めっちゃ食べづらいんですよねー(´Д`;)



表面はサクっとしてるくせに下のほうも中もほわほわなので、
もう形を保ってられないという感じになっちゃうんです。

チョコはボロボロこぼれるしクリームは落ちそうになるしで、もう……(´д`lll)

さすがにこれは原点せざるを得ないレベルでした。


でも、味は確かです。
買いに行かれる方は、こぼしてもいい状態にして食べましょう(´∀`)



Today's selection


アポロ [LIVE]
ポルノグラフィティ