モイーズの退団が発表されました。

デイヴィッド・モイーズ監督退任
マンチェスター・ユナイテッドは、デイヴィッド・モイーズ監督の退任を発表した。
クラブはモイーズ氏のハードワークと誠実な姿勢に感謝を示している。



プレスリリース短っ∑(゚Д゚;)!!

……あ、サッカーの話です(´∀`;)


先日のチャンピオンズリーグ(CL)で負け、
来年のCL出場が消えたらクビになったというわけです。

……ようやく、ですね。
誰もが「遅かった」と感じたことでしょう
(違約金の絡みもあってのことでしょうが)

たしかにぼくも彼の采配には不満爆発でしたし、
辞めろと激しく罵ったりもしました。


……でも、なんでしょう。


なんだかけっこう寂しいんですけど(´_`。)


めっちゃ意外な感情です(;´ω`)
いやホント、寂しくなるなんて考えてもなかったです。

あれだけいろんな話題を振り向いてくれた
この「ちょっと足らなかった」監督に、
じつは楽しみを見いだしてしまっていたのかもしれません……。


いろんな表情を見せてくれたあなたが
好き……ではありませんでした(笑)


でも、人種差別かと思うほどあれだけ使わなかった香川も、
ゴールこそないものの確実に試合の質が上がって
チームに貢献できるということがわかってきて
ようやく最近はちゃんと使うようになってきただけに残念です。

今後、レギュラーに定着して、一皮剥けた
サッカーが期待できるかもしれないと思ってたんですが。


心の底から喜びすぎ(笑)

……ま、監督を続けたら続けたで、
またボロクソ言っちゃうと思いますけどね(´∀`;)



とりあえず残り4試合はコーチ兼任の
ギグスが暫定監督を務めることになりそうですが、
来期の監督はかなり重要になってくるでしょうねー。

香川の去就にも影響するのは間違いないでしょうし。

まぁ噂になってるクロップが来る補償なんてない
……というかほとんどあるわけないと思いますし、
誰になったとしても出場機会が補償されるわけではないですしね
(むしろもっと干される可能性すらある)
移籍の可能性も考えるなら、
こりゃもうとにかくワールドカップで
世界にインパクトを与える活躍
してもらいたいですね(´∀`)


ぼくは、見違えて強くなったマンUでレギュラーで活躍する香川が観たいですが


とりあえず、モイーズお疲れ!(´∀`)ノシ


ああ、この頃は最高の気分だったのかな……




BGM


#9 Dream
The John Lennon Collection/John Lennon


Fake Plastic Trees
the bends/RADIOHEAD


One Chance
Pilgrim/Eric Clapton