少し前の話になるんですが、
2年にわたって愛し続けたあの「戦国鍋TV」が、
気づいたら終了してました(つДT)

NRBS

あとからまとめて観てたときだったんで
最初は終わってるのに気づかず、
「ん? なんか違うな。全部新企画(´・ω・`)?」
と思ってよく見たら……似てるなにか別の番組でした(;´ω`)


「TV・局中法度!」

NRBS

メインのコーナーが新撰組を扱かった時代劇なんですかね?
佐藤二朗とか石ちゃんホリケとかの
知名度のある人をけっこう使ってたりしてまして。
戦国鍋TVに漂ってたB級感とかまった加減、
そしてシュールでセンスのいい演出なんかが
全体的に劣化コピーされてる感じというか(;´ω`)

うーん、なんでしょう。

コレジャナイ感(;´ω`)

なんか違和感がハンパない感じで、
初回だけ観て観るのをやめてしまいました(´∀`;)


……よくよく調べてみると、プロデューサー
(なんと新劇ヱヴァも手がける大月俊倫(笑))こそ同じですが、
戦国鍋TVを製作していたスタッフは
ほとんど関わっていないとのこと。

なるほどね……(;´ω`)

どういう事情かはわかりませんが、
製作スタッフはゴッソリ替わるけど好評なのでこの路線の
後番組を作りたくて頑張ってみた……というところでしょうか。

やっぱ難しいんですねー。
なにも知らなきゃ気づかないかもしれませんが、
戦国鍋TVを好きだった人ほど違和感を感じるデキになってます。

うーむ……(;´ω`)


OICHIはよかったなー( ̄ー ̄)シミジミ

NRBS

NRBS
かなり好きになっちゃいました、高田里穂(´∀`*)

もちろんSHICHIHON槍もね(´∀`)

NRBS
けっきょくSHICHIHON槍を超えるグループはいなかったな……

カムバーック、戦国鍋(つДT)!!


……あ、戦国鍋TVは本放送(?)は去年秋に終わってるんで、
その放送エリアの方にしてみれば
「なにをいまさら」的な話題でしたね。
すみません(;´ω`)

あ、局中法度も本放送は春に終わってました(笑)

ちなみに戦国鍋TVも局中法度も、
地方によって放送されている回がバラバラで
まだ現在放送しているエリアもありますし、
気になる方は上記公式HPでチェック(`∀´)!
(戦国鍋TVも、今月から高知で放送が開始されたりしてます)