最近、ぼくが愛して病まない番組がこれ。
戦国鍋TV

NRC3 BLOG ~ ラジコン! ヱヴァ! Mac! 脚(笑)! ~

「あらびき団」を取り逃さないように
長めに録画しといたら、そのあとに録れてて。
早送りしてもなんの番組が見当つかず(笑)、
あまりに気になったんで
それで試しに観たのがきっかけでした。

だから、いつから始まったのかも知りませんでしたが、
どうもこちらの方(東海地方)では4月からだったようですね。

もともと去年の春から放送が始まっていたようで、
その人気から順調にネット局を拡大、
当初1年の放送予定を過ぎても継続が決定したという
ひそかな人気番組のようです。


いやー、とにかくおもしろい(`∀´)!
戦国時代、戦国武将を使って
現代を舞台におもしろおかしくしちゃってる。
いろんなコーナーがありますが、
どれもこれも企画の斬新さといいセンスのよさといい、
シュールでおもしろく、
しかも「なんとなく歴史が学べる」
感じがマジでする(笑)素晴らしさ!


中でもぼくが一番好きなのは
「戦国武将がよく来るキャバクラ」ですかねー。

NRC3 BLOG ~ ラジコン! ヱヴァ! Mac! 脚(笑)! ~

NRC3 BLOG ~ ラジコン! ヱヴァ! Mac! 脚(笑)! ~

このコーナーはなんといってもこのキャバ嬢が秀逸!

NRC3 BLOG ~ ラジコン! ヱヴァ! Mac! 脚(笑)! ~

柳沢ななちゃんというコらしいですが、
トークのテンポやノリとかやりとりの
リアリティがハンパない(笑)!
あのうわべだけの受け答え
すごすぎますよ、まったく……(´Д`;)

よくまぁ戦国武将の武勇伝を
あれだけサラッと受け答えできるもんだと感心しちゃいます。


他にも「戦国ショッピング」とか。

NRC3 BLOG ~ ラジコン! ヱヴァ! Mac! 脚(笑)! ~

NRC3 BLOG ~ ラジコン! ヱヴァ! Mac! 脚(笑)! ~

テレフォンショッピングのあのノリを
大まじめにやりきるもんだから感心しきりです。
「矢文」て(笑)

とくにこっちの放送では、
この番組に続いて「ジャパネットTAKATA」
がやってるからよけいおかしいですよね(笑)

NRC3 BLOG ~ ラジコン! ヱヴァ! Mac! 脚(笑)! ~
これもネタに思えてくる(笑)



他にもたくさんありますが、
もう大ファンを公言してもいい気がする(笑)、
豊臣秀吉プロデュースによるアイドルユニット
「SHICHIHON槍」です。

NRC3 BLOG ~ ラジコン! ヱヴァ! Mac! 脚(笑)! ~

ローラースケートこそ履いてませんが、
ロゴからして完全に光GENJIですよね。

NRC3 BLOG ~ ラジコン! ヱヴァ! Mac! 脚(笑)! ~

もうこの曲や振り付けが「いかにも」ですし、
歌詞はしっかり戦国してて
「なんとなく学べる」感じですし(笑)、
それでいて何気に歌詞の最後の方は
やっつけで詰め込んでたりとか、
笑える部分も忘れないという完成度の高さ


いやー、素晴らしいですね(´∀`)
フルバージョン作って発売してほしいです(笑)

そしてなんといっても
曲が始まるときのこの紹介テロップ(?)!

NRC3 BLOG ~ ラジコン! ヱヴァ! Mac! 脚(笑)! ~

こんな部分まで昭和の雰囲気
しっかり作り込んであるのが侮れません。


……とまぁ、他にもいろいろ書きたいほど
他のコーナーも秀逸な物ばかりで、
この番組のポテンシャルの高さには
いつもビックリさせられます。

まぁ理屈抜きにおもしろいですしねー(´∀`)

地方局でこれだけ企画がしっかりしてて
おもしろい番組を作れるというのは、
なんかまだ日本の番組作りに希望が持ててホッとします(^^)


まだ観たことがないという方は、是非一度ご覧ください。

歴史に興味がない方でも楽しめると思いますよ(・∀・)

※17:30 追記
SHICHIHON槍のグルっぽがあった(笑)!