行ってきましたよ、ひさびさの北海道(・∀・)!!

まぁ法事ということだったんですが、せっかくなんで前日から行って
ついでに温泉なんぞを楽しんでみたわけです( ´艸`)

いつもの調子で書いてると5話くらいになりそうなんで(笑)、
サクサク書いていきますよ!


……というわけで早朝、セントレアから出発(`∀´)!

他の空港では見られない、787のパーツを運ぶ
ドリームリフタの脇を通って離陸です。

NRBS
離着陸するところが見たいんですけどねー……

途中、新潟の上空付近(たぶん)で、遠くの方に
富士山が頭を出してるのを発見(・∀・)!

NRBS

わかりにくいのでアップにすると……

NRBS

たしかに見えてます(´∀`)!


……あっという間に新千歳空港に到着。

NRBS

天気は少し曇り気味。
風が少しあって寒いですが、前日は札幌も雪が降ったということで
想像していたよりはまだよかったですε-(´∀`*)ホッ


そして、朝食を食べそびれて腹ぺコのぼくらは
(予想外の激混みで予定を変更して食べれなかったんですよね)
北海道(十勝)名物の豚丼をおいしく堪能(^~^*)
(「ドライブインいとう」という豚丼専門店。サイコーでした(´∀`))

そしてレンタカーを借りて宿泊予定地の洞爺湖へGoGo(`∀´)!!

……途中、パーキングエリアに寄ったら
コンビニとトイしかないというのにちょっとした衝撃(゚Д゚;)

NRBS
セイコーマート(・∀・)!!

道央自動車道だったんですが、他にも通り過ぎたパーキングエリアは
けっこう簡素なところが多かった気がします(トイレのみとか)
北海道の高速って施設が充実したところって少ないんですかね?

このとき寄った「樽前SA」も、「PA」じゃなくて「SA」ですからね。
けっこうビックリしました。

NRBS
この山(樽前山)がとても雄大でしたね

道央自動車道はたまたまなのか
かなり交通量が少なくスイスで、
あっという間に着いちゃったんで、
洞爺湖手前にある昭和新山にちょっと寄り道。

昔、小学生か中学生の頃に
叔父さんたちに連れてきてもらったことがあるんですが、
あの頃に見た景色と一致しました(´∀`)

NRBS
ここに限らず、雪がところどころ残ってるんですよねー

そうそう、こんなんだったなー(^~^)

全然関係ないんですが、少し売店を見に行くときに
ちょっとおもしろい観光客に遭遇しました。

晒すのも申し訳ないので写真掲載はやめときますが
(撮ったのかよ(笑)(´∀`;))
全員カーキの上着+レギパ(笑)の女のコ4人組を発見。

うーん、あれは衝撃でした……(;´ω`)

狙ってやってないんだとしたら、
待ち合わせ場所に現れたときの反応
すごくおもしろそうです(笑)

でもまぁさすがに事前に打ち合わせて
あえてやってるんじゃないですかねー……。


……とまぁ、そんなこともありつつ土産物を少し買い、
いよいよホテルへ向かいます。

今回の宿は、
「ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート」

NRBS
夜の写真ですが……

去年の年末にオープンした新しい施設です
(どうやら閉店した店を大改装した施設のようですが)

小さめの施設に泊まることが最近多かったんで、
たまにはスケール感のある大きい施設もいいなーと
評判もよかったこの施設を選んでみました。

……が、これが近年まれに見る
スマッシュヒッだったんです(・∀・)!

外観は、上の写真を見てもおわかりのように
とにかくデカくて豪華でした。
市役所かと思って通り過ぎそうになりかけたほど(笑)

温泉旅館として魅力を感じるような
ルックスではないかもしれませんが、
とにかくもう中に入ったらすごいんです(´∀`)



……とまぁ、続きはまた明日(* ´艸`)