全力名古屋マラソン応援 | 西田ランニングくらぶのブログ

西田ランニングくらぶのブログ

マラソン
ランニング
ジョギング
ダイエット
ランニングくらぶ
ランニングクラブ
健康
駅伝
インターバル
ペース走
トレーニング

NRCの大平です

気づけば3月も半ば…
最近こんなんばっかりですみません…ガーンあせる

先週の話になりますが、
名古屋ウィメンズマラソンの応援に行って来ましたDASH!

当日早朝の新幹線で名古屋へ新幹線
現役時代は自称応援団長?として先頭を切って応援してましたが、ブランクがあいてすっかり忘れてしまっていたので、
新幹線の中でコース図と携帯の地図アプリと地下鉄路線図を見比べながら応援ルートを検索サーチ

①スタート地点
②新瑞橋駅で降りて間に合えば10キロ手前
③新瑞橋駅で、折り返した後の11キロ過ぎ
④市役所駅で降りて27~28キロ地点
⑤市役所駅で、折り返してきた後の34キロ地点
⑥ゴール
というルートに決定ひらめき電球

{79EAE85C-8FAC-4261-8C04-3C049DAB937C:01}

名城線に沿って応援するルート

{5029DFE5-8100-4C30-9BD0-07B488A6A13E:01}
スタート地点である名古屋ドームに行ったのが今回初めてで、まさかこんなに参加者がいるとは思わずビックリしましたえっ
駅からドームまでは少し距離がありましたが、なんとかスタートに間に合い、ちょうどスタート地点に誘導されている先輩に会うことができました

スタート後にT先輩と合流。
切符売り場で小銭をばら撒き、みんなで拾ったらまた改札抜けた後にばら撒くT先輩 面白過ぎて、笑いが止まりませんでしたにひひ

②の応援にはギリギリ間に合わず、③で応援

電車で移動して、④の市役所・名古屋城前辺りで、別で来ていた2人と合流
下りを利用して並走走る人
一番走る事とかけ離れた生活をしているHさんが一番速かった得意げ

反対側に渡って次は⑤34キロ辺りの登りを並走DASH!
荷物の多さと練習不足で、途中で力尽きるドクロ(言い訳)

電車でゴール地点⑥へ
駅から早歩きでドームに向かい、先輩のゴールに間に合うことができましたひらめき電球

いろいろハプニングもありましたが、我ながらなかなかの応援ルートだったのではないかと思いますにひひ

そして初めて名古屋ドームの中に入りましたひらめき電球
{5D7A3226-A29A-4A24-AC06-DE5C0A6DF19F:01}
こんなになってたんですね~キラキラ
残念ながらNRCの会員さんには会えませんでしたが、おもてなし隊を遠目に見る事ができましたにひひ


昼ごはんは矢場とん
{869F5ACA-1B13-442E-BE52-2EE457926BF0:01}

そのあと
走った先輩、違うルートで応援していたOGのみんなとホテルで合流して打ち上げ?しました

陸上を辞めてからも応援でみんなが集まれるのっていいですねアップ
こんなにみんなが集まるのも友達・後輩想いな先輩の人柄からだと思いますキラキラ
私はずっと応援します!!


そして昨日はそんな みんなのS井先輩のお誕生日プレゼント
{20D76782-ABD9-4C3B-A3C6-563BC29F6BDE:01}
それはそれは楽しいパーティでございました音譜