★NRBコラム★夕方になるとベタベタ&オイリーな前髪になってない? 応急処置をお教えします! | ENJOY ! NRB LIFE | NRB日本理容美容専門学校

ENJOY ! NRB LIFE | NRB日本理容美容専門学校

関西・大阪の美容理容専門学校(メイク・ ネイル・エステ・着付け) | 夜間・通信・高校卒業資格コースも受付中!!!

これからどんどん気温が高くなり、蒸し暑い季節がやってきますよね滝汗

サマーカジュアルなど軽やかなおしゃれが楽しめるのはうれしいですが、気づいたら顔も髪も汗でベトベトアセアセ…なんてことになっちゃいがち!

 

特に、いちばん目につきやすいのが前髪!

毎日きちんとシャンプーしているのに、夕方にはまるで濡れたようなオイリー前髪になってしまう…という悩みを抱えている人も多いのでは?

 

今回はそんなオイリー&ベタベタ前髪の対策をご紹介しますね♪

 

 

 

前髪がベタつく大きな要因は、額から分泌される皮脂。

前髪は額に直接触れるため、皮脂が前髪へと移ってしまいやすいのです。

その結果サイドは平気なのに、前髪だけがベタベタになるというわけふむふむふむふむ

 

この状態を防ぐためには、余分な皮脂分泌を抑えることが大切ですしあわせ~

保湿成分を配合したクレンジングと洗顔を使用して丁寧に顔を洗い、保湿もしっかりと行って。。。涙きらきら!!

 

保湿を怠ると肌が乾燥を補おうとして、さらに皮脂分泌を促してしまいます。

これと同様に、あぶらとり紙も使いすぎは禁物NG*are!?*NG*

どうしても気になる時は、1日1〜2回を目安に使いましょうOK

 

このように毎日洗顔に気をつけていても、オイリー前髪になってしまった…! 

そんな時には、プレストパウダーやベビーパウダーが救世主になりますグッ

 

パウダーをオイリーな部分に直接塗りこめば、あんなにベタベタだった前髪が驚きのサラサラ前髪にキラキラkirakami☆☆

付けすぎると白く浮き上がってしまうので、様子を見ながら少しずつ塗りこんでいきましょう。

ベビーパウダーは赤ちゃんにやさしい成分でできていて安心なうえ、比較的リーズナブルなので、

ひとつ備えておくと良いかもわぉ

あくまで応急処置として試してみてくださいねハート

 

また皮脂を髪へ移さないよう、額にパウダーを軽くポンポンと乗せておくのもおすすめ。

前髪を手で触りすぎないよう心がけることも大切ビックリマーク(ダブル)

 

これからの季節、清潔感のあるサラリとした前髪を常にキープ女の子するために、

日々のケアと応急処置をぜひぜひ覚えておいてくださいね♪

 

では、また次回のコラムでakn see you

 

 

 

オープンキャンパスに行こう!! 資料請求

■NRB HPはこちら!!!
■NRB instraは こちら!!!
■NRB LINE@は こちら!!!